気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

2015年『仙臺驛政宗・新酒発表会』

2015年02月24日 20時52分57秒 | 日々の出来事
 JR仙台駅2階のステンドグラス前で2015年『仙臺驛政宗・新酒発表会』が行われていて,仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」と仙台駅キャラクター「トキムネくん」も登場し,賑やかに新酒のお披露目をしていました。

 『仙臺驛政宗』は,勝山酒造が作っているお酒で,仙台駅でしか売っていない限定の日本酒で,新商品「純米大吟醸山田錦・仙臺驛政宗」と吟醸酒である「仙臺驛政宗」などを一階のケヤキさんで売っています。

 「純米大吟醸山田錦・仙臺驛政宗」は4号瓶で3,024円もするので,私がよく買うのは「仙臺驛政宗」(一升瓶で3,672 円)の方で,スッキリして癖のない美味しさです。

 「純米大吟醸山田錦・仙臺驛政宗」を試飲させて貰いましたが,こちらはフルーティーで上品な味ですが,私的には吟醸酒である「仙臺驛政宗」の方が合っている気がしました。

 「むすび丸」と「トキムネくん」


 「むすび丸」と『仙臺驛政宗』


 新商品「純米大吟醸山田錦・仙臺驛政宗」と吟醸酒「仙臺驛政宗」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿