気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『プロショップまるか』さん(その8)

2015年01月12日 21時04分29秒 | 日々の出来事
 毎月1回は必ず行っている石巻の『プロショップまるか』さんでは,毎回,お得でボリュームたっぷりな刺身弁当(648円)が頼むのですが,今回は違う食事方法をしてみました。

 『プロショップまるか』さんは,魚屋さんですから,店内は新鮮なお魚でいっぱいで,その中から選んで食べることが出来るのですが,そして「ご飯セット(108円)」を頼めば,すぐにお好みの「刺身定食」や「海鮮丼」が出来上がります。

 並んでいた刺身は,380~780円と安いのですが,種類を多く食べるには,量が多いので,半分ずつ売ってくれないか交渉すると,おばさんが気持ちよく“マグロ”“ヒラメのエンガワ”“アワビ”を半分ずつにしてくれたので,それにホタテ貝も追加しました。

 コリコリしたアワビを含む凄く新鮮な刺身4種類が900円で,潮汁が付いた「ご飯セット」を頼んで,1,000円(税込1,080円)とちょっと豪華な刺身定食を頂くことが出来て大満足なランチでした。

 『プロショップまるか』さんの看板


 しめて1,000円の刺身定食


 刺身をアップ


 潮汁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿