気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『小西湖(しょうせいこ)』さんでランチを頂く

2015年04月19日 21時04分20秒 | ある日の麺喰
 今日は,旧北上川左岸の石巻の不動町にある「揚子江」さんはよく行くのですが,その近くにある『小西湖(しょうせいこ)』さんは,前に行ったら休みだったのですが,ようやくランチを頂くことが出来ました。

 4人掛けのテーブル席4つというシンプルな店内なので,相席は当たり前で,いつの間にか店内の16席全て埋まっていましたが,その人気振りにちょっとビックリしました。

 メニューを見て何を頼もうか迷いましたが,あんかけ部門の「中華鶏そば(850円)」に決めて注文しましたが,思っていたよりも本格的な餡かけラーメンで,具材は,沢山のタケノコ,キクラゲ,ネギ,玉ねぎなどの野菜餡かけが鶏肉によく絡み,麺は,石巻特有の縮れ麺も良くあっていて,美味しいラーメンでした。

 おまけに付いていたキュウリの一夜漬けも美味しくて,この店の庶民的な味のファンになってしまいました。

 『小西湖』さんの外観


 メニュー


 中華鶏そば(850円)


 麺アップ


 サービスの一夜漬け

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (K→S)
2015-04-20 07:13:09
思いがけず、美味しいランチにありつけましたね!
以前から、目をつけていた店で美味しいものをいただけたようで、いい一日になりましたね!
今日はサザンのライブネタと思ってましたが、余韻に浸って、暖めているんですね!(笑)
re:あれ? (K→S) (nowhappy)
2015-04-20 20:53:21
 K→Sさん,コメントありがとうございます。
 コンサートの余韻に浸っていたのは確かなのですが,次何時サザンを聴くことが出来るか考えるともう少し耳をそばだてて,真剣に聴くべきだったかなあとも思いました。
 それとは関係なく,小西湖さんの餡かけラーメンは美味しかったです。
Unknown (Unknown)
2019-06-26 18:58:00
店の名前間違えてますよー?正確には「しょうせいこ」です。
re:Unknown (Unknown) (nowhappy)
2019-06-29 19:10:30
 Unknownさん、ご指摘ありがとうございます。
 早速修正します。
 失礼しました。

コメントを投稿