気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

イタリアンの『Legame』(レガーメ)

2006年09月30日 20時33分45秒 | ある日の麺喰
 上杉21ビルにある、ワインとパスタがおいしいと聞いていた『レガーメ』に行ってきました。
 先日、入れなかったので、ようやくリベンジ出来ました。

 ランチは、野菜ランチ(800円)とパスタランチ(840円)があり、迷わず日替わりのトマトソースのパスタランチの大盛(50円増し)を頼みましたが、結構お腹いっぱいになりました。

 知る人ぞ知る『レガーメ』は、ビルの一階の一番奥にあるので、外からは店があるのが分からないのですが、一番奥に進むと洒落た扉と大きなワインの瓶があります。
 お冷を洒落たグラスで頂け、夜の部もこんなところで飲むと、グッとオシャレムード満載で隠れ家的でいいかもしれませんね。
 食後にデミコーヒーが付きますが、女性は食後にデザート(100円増し)を頼んでいるようです。

 先日(9月20日)紹介した『ダンク』と同じフロアにあり、パスタを食べ比べてみるのもいいと思います。

 『レガーメ』の入口


 洒落た店内


 店内(その2)


 パスタランチ大盛(890円)、じゃがいものポタージュスープもおいしかった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (JINJIN)
2006-10-02 10:15:34
こんにちは、JINJINです。

私もお店の入り口の写真を撮りたいと思ったのですが、出る時に持っていたバッグで思いっきり傘立てを倒してしまい同様してそのまま帰って来てしまいました^^;

nowhappyさんの写真を見て、また行きたくなっちゃいました。
返信する
ごめんなさい。 (JINJIN)
2006-10-02 10:17:16
同様じゃなくて、動揺です^^;
返信する
re:お邪魔します。 (JINJIN) (nowhappy)
2006-10-02 19:40:09
 コメント有り難うございます。

 仙台版夫婦善哉楽しく見させていただいたいます。

 JINJINさんのブログを見て身近にいい店があるのを知りました、有り難うございます。

 今度は、野菜ランチを頼んでみようと思います。
返信する

コメントを投稿