気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

「エポック社」の野球盤

2006年05月07日 21時08分11秒 | 日々の出来事
 今日はGWで唯一、天気予報通り朝から小雨模様になってしまったのですが、当初、楽天戦の応援に行く予定をしていたのですが、前売りチケットを買っていなかったので、雨降りの中観戦して、風邪でもひいたらと思い見合わせました。
(ちょっと弱気かな)
 その代わりと言っては何なのですが、甥っ子が野球盤ゲームを持ってきたので何十年ぶりかで野球盤で勝負しました。

 小さい頃は、家が商売をやっていたので、今の季節なら潮干狩りとかも隣の家の人に連れて行ってもらうほどで、家族みんなでどこに行くということもなく、一日中、友達の家の野球盤で遊んでいたのを思い出しました。
 当時、野球盤と言えば、「エポック社」の物でしたが、甥っ子の野球盤もやはり「エポック社」のベースボール・スタジアムというもので、これだけは何十年たっても変わりないのですね。

 しかし、消える魔球には参りましたね。(グランドの下にボールが消えて、逃がせばボールで、空振りすればストライクになります。)
 私が遊んだ当時は、“巨人の星”以前なのでこの機能はなかったですが、それでも他の機能はほとんど変わっていないのにも、これまた驚きです。
 ちなみに、私もこのゲームの勝負経験はあったのですが、勝敗は甥っ子が5-4で勝ちました。

 今日、雨で中止になるのかなと思っていた楽天の試合は7-4で楽天が負けてしまい、3連敗になってしまいましたが、9回の裏の攻撃の場面では、同点のチャンスもあったので、本当に残念でした。
 いよいよ今週からは、セパ交流戦が始まりますが、楽天も心機一転頑張って欲しいので、気合いを入れ直して応援に行きたいと思います。

 「エポック社」の野球盤   甥っ子くんも真剣勝負です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甥っ子)
2006-05-08 16:38:18
今度はサッカーゲームで勝負してくださ~い
返信する
オーケー! (nowhappy)
2006-05-08 21:37:22
 今度はお手柔らかにね。
返信する

コメントを投稿