気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

角田阿武隈川 『菜の花まつり』

2006年05月06日 21時50分22秒 | 花々
 連休中、七ケ宿町からの帰りに宮城県角田市にも立ち寄ったのですが、その時の写真を今日載せることにしました。
 角田市にある阿武隈川の河川敷で行われている、『菜の花まつり』に行ってきましたが、会場に到着して車から降りると、あたり一面からにおう菜の花の香りが出迎えてくれました。
 個人的には、菜の花の香りを嗅ぐと、どこかなつかしいというか、しあわせな気持ちが湧いてきます。(菜の花がのんびり、ゆったりのイメージがあるからだと思います)

 阿武隈川左岸の3.2haの土地が、250万本の菜の花で一面黄色に埋め尽くされており、晴れた日には菜の花の上に蔵王連邦がくっきり見えますが、この日は花曇りでボンヤリとしか見えませんでした。
 菜の花畑は、写真ポイントにしたのでしょうか、ところどころ迷路のような道ができており、その小道をこども達が走り回っていました。
 会場には、地場産品、花の苗、牛串焼き(これはおいしい250円)などのお店も出ていました。
 
 ぼんやりとですが、バックに蔵王連邦が見えます

 
 テントウムシが留まっていました


 菜の花にも青空が似合います


 セスナに引導されたグライダーが飛んでいました


 おまけ:家の菜の花(小松菜の花)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (なるもにあ)
2006-05-07 04:07:45
覚えておられますでしょうか?

昨年、ジョンの命日にお邪魔いたしました。



すごぉく素敵な写真ブログですね!

どの写真もとても美しく、また暖かみのある視線を感じて

気持ち豊かになりました!

鯉のぼりも素晴らしいですが、菜の花と青空も見事ですねー



今、ブログ実験中で、1人でも多くのかたのご意見をお伺いしたくて、以前のご縁を頼りにお邪魔にあがっております。

よろしければぜひ『 nowhappy様にとってのブログとは?』

教えていただければ幸いです。

よろしくご検討くださいませ。



上記へのご参加とは関係なく、

また写真を拝見しにお邪魔させてくださいね?
返信する

コメントを投稿