気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

栗駒山の冬

2009年11月22日 19時42分10秒 | 栗原での出来事
 先週の17日に雪が本格的に降って以来,栗駒山の麓はもう冬景色です。

 今月,耕英地区への市道が一般車に開放され,栗駒山の麓まで一般の人も入って来れるようになり,震災前の状況に戻りつつありますが,まだまだ解決しなくてはいけない問題が山積みしているようです。

 栗駒山はすっかり雪景色になりましたが,栗駒に行く前に古川IC付近を通過する時に,熱気球がたくさん青空に浮かんでいました。
 きっと岩出山の「バルーンフェスタ」がこの連休中に行われているのでしょう,今日は風もあまり強くなく,青空の下でもフェスタは最高の日和だったのではないでしょうか。

 帰りに栗駒総合支所の隣の伝承館で農協のお祭りが催されていて,入場の時になんと無料でおにぎりが2個頂けるほか,コーヒーやお茶も無料で飲めるので,昼時に腹ぺこで行った私にはとてもありがたかったです。
 帰りに,おみやげに栗駒産のリンゴのフジを買って帰りました。

 青空にバルーンが映えていました


 もっと色々なバルーンが見たかったなあ


 入場の時の貰えるおにぎり


 大ホールは色々な催しが行われていました


 牛が2頭いました


 栗駒山は雪景色でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿