そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

栄来軒@稲荷町 「叉焼炒飯&五目野菜ソバ」

2019-04-19 09:20:44 | ラーメン 台東区
一言で言うと
「鬱蒼とした」ビジュアルに
長いこと惹かれていました




切ればイイのに!!

じゃなくても
整えなきゃダメじゃん!!

ってな
木がジャマなら
ファサードは奥まって

オマケに店舗は
2階に上がるという何重苦

入ってみたら
薄暗い店内に
壊れかけのBBAがフラフラと

やっちゃったかなー!!
ってことで




一杯ヤリながら
キモチを落ち着けます

なにやら
炒飯がイケているってことで
チャヲタのガキンチョを
引っ張ってきたのに




ランチに見当たらないとは
コレイカニ

壊れかけじゃない方のBBAに
様子を伺ってみると

出来ますよー
エビとカニと叉焼がありますがー


ってことで
一応は裏メニュー扱い
ということでよろしいか

あとから来たリーマン組にも
「炒飯いまならまだ出来ます」
なんて話していたけど
混雑時には封印するもよう




確かにコレ
都度で振ってりゃ
It's 腱鞘炎的
超激にパラッパラがキマシタヨ




ちょいベタ系チャヲタのキミでも
こりゃフツーじゃねぇぞ!!ってな
食い付きを見せてたけど




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

いやー
こんな鬱蒼とした木陰にも
こんな逸品が埋もれてるもんだと


一方ワタクシ
麺をどうするか
悩み殺しておりまして

迷ったときは
五目をイっとけ
って




五目が有りスギて
迷い殺しておりまして

五目うま煮ってのは
広東麺ってことだろうから

五目野菜の方は
アンカケてないという解釈

シャキシャキ野菜の
醤油なタンメンという解釈

味噌か醤油かって

初見のこのイキフンなら
間違いなく醤油でしょ!!
ってことで

スミマセーン!!
五目野菜ソバお願いしマッス!!





ちょ (゚д゚lll) まっ!!

野菜だけの
フルアンカケがキマシタヨ




そいつぁー
いくらなんでも!!
ってな一杯がキマシタヨ

あとで
サンプルケースを見てしまって
愕然アゲインしたワケだけど

五目うま煮ソバの方には
イカも
エビも
お肉に
きくらげ
タケノコ
ゴロンゴロンゴローン!!と




同じ値段とは思えない一杯が
燦然と輝いていたのでした




生の部分をひと口

一杯ヤリ切れるのかと
自問自答をするほどに
フツーがスギるけど

もしココに
魚介なりが踊っていれば
いくぶんのブーストは確実なはず




ああ
なぜに上野まで遠征して
進んで精進料理をキメねばならんのかと




己のセレクションミスを
心底嘆いたワケだけど

果たして悪いのはオレなのか
さらに奥底から呻いていたのです




どうだ?
その炒飯と
ちょっと交換してみないかい?


いらなーい
だそうです




で・す・よ・ねー!!
ってことで




超激スローモードに突入中の
壊れかけのBBAに
お会計を済ませて

ハイ
そのあと

サンプルケースとか
確認しなければ
まだ救われたかもしれないのに







MT アクリル サンプルケース 大 450×350×H210mm
エムテートリマツ
エムテートリマツ


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいちょ@京都市左京区 「... | TOP | 山と食欲とオレ@高尾山頂 ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2019-04-19 13:26:59
サンプルの輝きに全米が泣いた…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 台東区