そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

日本ご当地ラーメン総選挙@大久保公園 「札幌・白河・函館・長岡・博多」

2024-10-08 09:53:17 | ラーメン 新宿区
もう最近は
ラーメンイベント

並ぶし
高いし
疲れるしで
とんとご無沙汰していたけど




日本ご当地ラーメン総選挙

お世話になっている直伝屋が
ファイナリストの
札幌ラーメン代表に選出
ってことで

しかも
一杯一杯を
炒してジャーという
ポロサツスタイルで提供するって

なかなかに
狂ったイベンティ

大将は不在の日曜日
ちょいと前のめってみると

さらに前のめっている
お友達ハケーンということで

ねえ
どこ食べる?
どこ食べる?




札幌と白河は外せないでしょう!!

なんつてね
みんな同じこと考えてるのね




いや
マジで鍋振ってるわ

この間
札幌の直伝屋でご挨拶した方だわ

出る杯数
店舗の比じゃないでしょうに
腱鞘炎とかダイジョブなのかしら




ズシリと重い
札幌味噌ラーメン




しっかり炒して
激熱なもんだから
薄い容器で火傷しそうになるレヴェル




ぶっちゃけ
本家では正油以外イカないもんだから
比べること出来ないけど

いろいろブレンドされているであろう
コク深くもサラリとしたスープ




さがみ屋謹製
で合ってますか

イベントらしからぬ
しっかり150g




やはり
ビシッと炒されてるので
いわゆるイベントのポロサツとは
一線を画す香ばしさ




コレ
もうひとつ
何か加えると
ブリムケそうなんだけど

そうだ!!
ニンニクだ!!

3次元ポケットから取り出す
魔法のアイテムで




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレ
最初から入っていてもイイかも!!
なんつてね
お友達もハモってましたよ




コレもマストと思われる
白河ラーメン 火風鼎

その昔は
表参道やら
白山あたりにあったよねと
遠い目をしながら




醤油がキョンとしていて
鶏油がビシッと締めていて




ボコボコ麺は
焔の息子さんとのコラボとか

このラヲタ心くすぐる演出に
見事に踊らされて
いまに至ります




肉厚のワンタンと




卵も入って
イベンティながらお得な設計




いや
この2杯だけでも
ホントに来た甲斐があるというもの

まあでも
酒も回ってきて
ココで終われないのが性でして




お友達が運んできた
函館のやーつ




五福星の冷やしワンタンを添えて




ヤリスギ!!
ってっぐらい
コンブ・コンバー・コンベスト

いやぁ
最近のイベントラーメンは
なかなかにフリ切ってますなぁ




迷ったけど
長岡生姜にしてみたり




なるほど
自分で溶くタイプのジンジャー
かと思いきや




(゚д゚lll) !!

最初からガッツリキイてたりして

なるほど「追い生姜」とか
ギミック入ってますねー




クッキリした麺線に
生姜に負けないアニマルパンチ

背脂チャッチャと
燕も香ったりして




随一のラーメン処
新潟の代表もサスガっス




ラスイチ
お友達が運んできた瞬間
その場が包まれる
キョーレツな豚臭

他と比べて
画的に映えないかなと
躊躇していたけど

ヌケてのスメリングに
全ラヲタが歓喜するはず




かーーー!!
クセェ!!がウメェ!!

なにやらベンチには
駒やの大将もいらっしゃったとか

このスープ
炊いて持ってきてるのか

強烈な発酵臭は
現地調達できる代物ではないはず




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレももれなく
キメておかなきゃダメなやーつや

いやぁ
恐るべきラーメンイベント

ちょっと来ないうちに
こんなんなっていたとは




しっかり
ダンクしておきましたよ

このイベント
本日8日までとか

まだの方
ゼヒとも!!













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の大王 室蘭本店@北海道室... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区