そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

まるきんラーメン@春日 「博多まるきんラーメン」

2007-12-24 21:00:35 | ラーメン 文京区
久しぶりに




食してみました


こんな記事を
イブの夜に
NG大賞見ながら
ガンダム「めぐりあい宇宙」にそろそろ変えようかな
なんて思いながら
さつま揚げ&芋焼酎ホッピー割りキメながら
とっても楽しく書いてます




ああオレ様
もうクリスマスで
苦しまなくて済むようになっちゃいました




このラーメンをラ本で見つけ
電車とバスを駆使して食べに行った
あの10年前とは




ずいぶん価値観も変わった気がします




600円はちょいと高いけど
今でも十分美味いッスよ




この濃さって
逆に今向きな気もするんですが


なんでも
新しいものどんどん出さなきゃならないラーメン業界
大変な仕事ですね
店主さんたちのご苦労が 痛いほど


10年後のイブ
オレ様は何をしていることやら


飲みすぎで
「千の風」になっていないことを祈るばかりです

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢食堂@千石 「ハムエッ... | TOP | 帆立屋@池袋 「ハムエッグ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (なつき)
2007-12-25 15:18:45
ず~いぶんと昔に憧れ、
そして昨年だったでしょうか、ようやく初めて味わい、
「お、旨いじゃん!」
と思ったもんです。

今でも全然問題なく美味しく頂けちゃいますよ。
で、辛いのが気になっています。
nonchさんだからてっきりそっちを食べたかと思いきや、
違いましたね。
返信する
Unknown (kikumaru)
2007-12-25 19:24:07
私も、博多ラーメンではお気に入りのお店です。
麻布十番でのランチはいつも「丸金」。
ネギバカを注文して替え玉に味玉追加がデフォでした。でもいつの間にかお店がなくなっちゃった。その後行き始めた板橋本町の「丸金」もこれまたなくなっちゃった。何故に?。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区