そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大沢食堂@千石 「ハムエッグツアー その2」

2007-12-24 10:19:55 | 飲み 居酒屋 & Bar
「パーソナルタモリ倶楽部 第2弾」


お題は
「ハムエッグ」


その2軒目は                 




コチラ                  ※その1


あの常軌を逸した
「激辛カレー」で有名なお店


「激辛カレーラーメン」や
「激辛カレーチャーハン」でも有名なお店


さて「ハムエッグ」
しっかりとメニューには載っておりましたが
もはやメニューに載った 裏メニュー


この店における占有率は
一桁どこの話じゃないとみましたが




コイツがソイツ
実に形の良いBカップ


もちろん



アイツも一緒に


そして
もう一皿やって来た




ベー

うちの犬かと思いました


こっちからも




ベー


ハアハアとサカってる
うちのクーちゃんかと思いましたよ


ネラって? じゃ ないッスよね!?


*ハムは四角なのが2枚切らずに
*黄身の硬さコントロールは非常にキメ細やか
*配慮の賜物かキャベツが覆われるように 卵も冷えずキャベツは余熱でシナっとグー
*お値段失念 すんもはん  たぶん¥350ぐらい
*なんだかさっきより贅沢な雰囲気はなんぞや


そしてオレ様は




やっぱり (゜∀゜) 醤油だね!!



ハムエッグを連食するためだけに
ココまで大久保からタクシーで
という愚行がたまらなくなってしまった我々は


ってか 正直
普通にカレーが食いたくなってしまった
炭水化物不足の酔っ払いたちは


「極辛」注文を拒まれ




「大辛 + 一口極辛」


そう
コチラのお店
一見の「極辛」注文は拒まれるのでした
実は私 一見じゃないのですが
どうも信じてもらえないようでして




まあ
正解と言えば正解


けっこう可愛い顔してるんですけどね・・・
実は容赦ない辛さなんですよね・・・
エリカ様どこの毒じゃないわけですよ


何が辛いって
この味噌汁が火が出るほど辛い


カレーの前に一気飲みの作法
それ大正解の作法




一口サイズの「極辛」


美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


辛ワールドの王者と位置づける一品


まあ 人によってはテロ行為


ただ「辛い」で片付けたくない
その上の言葉が
この豊かな日本語にないのかね


まあコレに匹敵するのは
マジスパのアクエリアスぐらいなものかしら


粉っぽさ無しでこの辛さはいったいどうやって?
そして旨みを殺していないのはいったいどうやって?



あら?


そういえば
「ハムエッグ」忘れてない?





忘れてませんってば~



ということで


卵で多少癒されながらも
皆で 汗噴き出しながら


「ハムエッグツアー」まだ続く

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出食堂@大久保 「ハム... | TOP | まるきんラーメン@春日 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフォやね~ (キャスバル坊や)
2007-12-24 14:48:19
実にアフォやね~
偉大なるアフォ!
(゜▽゜;) !

ま、オイラは中濃ソース派じゃが、醤油派も認めるよ。
色んな価値観を寛容するところが多神教の国の良いトコだと思われるワケで・・・
でも、極辛カレーはほとんどの人が寛容できない食べ物なワケで・・・
そしてアレは「ごくから」ではなく、実は「きょくしん」と読ませるらしい事は、ほとんどの人が知らない事実なワケで・・・
(何が言いたい!?)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 居酒屋 & Bar