そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

バーミヤン@新宿西口大ガード店 「辛味噌マーボタンメン」

2017-12-18 14:50:01 | ラーメン 新宿区
各方面から
煽られておりましてん




とうとう来ちゃった

おそらくたぶん
二十年超ぶりのバーミヤン




チャイナファミレスを謳っておいて
あえての中華に絞っておきながら
ココまで不味い中華料理を出すなんて
ひっくり返ったあの日を
なんとなくは覚えてますけど




隣のジョナサンも
またしかり

オレの中では
死んでも再訪することのないラインナップに
もれなくINしていたワケですけど




ベタベタっと
机に貼り付けちゃうセンスとか

「インスタ蝿」なんてのを
そもそも呼ぶつもりもないお店が




こんなの始めちゃうところに
そりゃザワザワしちゃう皆さんが
周りにゴマンといるワケで

さてバイク
暴れどころか
どうでしょか
って感じですけど




オマケにこんなのまで

恐ろしいまでの自信があるのか
恐ろしいまでに節操が無いのか
オルタナティブということでよろしいか




ほう
こんなオプションアリですか




っつか
添えられた小皿に関して
説明が一切ないのはなんぞねと

「入れたら辛口になる」
ってことなのか




まあ
そんなこんなで




中○インスカパイア
蒙○タンメンリスパクペクトな一品
「辛味噌マーボタンメン」

ファーストルッキングの
まず色合いが
決定的に異なりながら




とりあえず
本家の麻婆は味噌ベースですぞと
醤油ベースの麻婆を乗せるとはなにごと
って感じですけど




っつか
鶏なのか

重くて濃ゆスギて
全く中○してないな
と思ったら

もしかして
もしかすると
まさかとは思うけど




天下一○インスカパイアと
スープ共通だったりすんのかと




むう
クタった野菜あたりは
コレまさに好都合と
かろうじて似ていたりもしますけど




ベトッと甘い味噌ダレに激重スープ
まぜそばレヴェルに絡まって

超激かん水過多麺が
次第に激臭を放散して




中○に対して
愛が無いというより

中華全般に対する愛が
そもそも欠落しているのが
手に取るように分かる一杯




添えられた辛味噌を乗せると
また大きく一歩
かけ離れながら

むう!!
不味い!!
不味スギる!!
女将を呼んでこい!!

いや
やっぱ呼ばないで下さい




大切な休日のお昼を
こんなバーミヤンで
バカみたいやん

とりあえず
700円で粗悪な模造品をキメるなら
すぐそこの新宿店で
100円乗せてモノホンを食うわ

っつか
いまのオレなら
小一時間乗せて亀有まで行くわ




ああ
仮にも
こんなのを正月からキメたら
大凶の一年を迎えてしまうだろうなと
陰鬱なキブンに拍車をかけながら

おそらく多分
今生でラストになるバーミヤンに
全力でお別れを告げることにするのでした






一流の人は上手にパクる――仕事のアイデアがわいてくる大人のカンニング
祥伝社


その逆もまたしかり

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸長@下北沢 「日曜ランチ ... | TOP | JACK'S STEAK HOUSE ジャッキ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-18 21:28:16
ほんと貪欲ですね、素晴らしい! これからもこの手の店をたまに挟んできてくだい!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-19 00:01:15
バーミヤンラーメンは安くて美味いッスよ!
返信する
私も食べました (Unknown)
2017-12-19 01:43:02
記事にあおられ気味に食べました。
肉ないやん!
以上
返信する
Unknown (きん)
2017-12-19 09:32:31
爆笑する他、術がないジャナイッスカ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区