そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

紅蘭@築地 「チャーシュウネギラーメン」

2015-03-15 13:02:42 | ラーメン 中央区
ここで会ったが三年目
であり

ここで会ったが三回目
でもあったりしました

いつも
いっっつも
定時の前に




「終了」していたりして

店は開いているというのに




一品しかないラーメンの方が
13時半ごろにはいつも
「終了」していたりして

まあ
どの店にも都合はあれ

ビンカンなお年ごろの
ラヲタモードで臨むとすれば
クンクンクーン!!
漂ってくるスノッブな空気を
嗅ぎ逃さない

いや
嗅ぎ逃せなかったりしたので

早々に
リストから外していたり




していたのにね


別な店に行く途中に
チラッと通り過ぎてみると

なんということでしょう
今日は定食メニューの方が
終了になっていたりして

なんということでしょう
「麺だけなら出来る」と
力強いお言葉を頂きながら

「ラッキー」という言葉の
使いどころを間違えながら

三期一会っての
初めてのことになりますけど




なんでネギチャーシューだけなのか

なんで野菜炒めだけなのか

なんであえての焼売なのか




この一杯を
どうレシーブするかは
各人の自由ということで




上品な上湯に
ネギに絡まったごま油で
チャーシュー味付けの八角とか
「巡り巡って百年目」的
絶妙なコンビネーション

橋本環奈が
より美しくなるかもと
メイクをキメスギて
肌を荒らすのを眺めるがごたるの

スパイスのキイていないのに
超激スパイシーとは
これいかに




併せて
900万円と

ブリムケた頚椎を
風に吹きさらしながら




ああ
13:45のラス客であるオレ

一品しかない残りメニューを
ズイブンとな調理時間を経て


さて
ようやく出てきたと思ったら

そのほぼ同時の
14時ちょうどに
回収を始める調味料


オレの目の前の醤油も
早く回収したいというのに

出て行け

早く出て行け

そんなこと言ってないし

どうぞごゆっくり

でも
早く出て行ってくれると助かります


幻聴ではなくて
ハッキリと聞こえながら




ハイ

スミマセン

1秒でも早く
出て行きます

いや
出て行かせて下さい


幻聴ではなく

ハッキリ聞こえてくれたでしょうか




紅蘭中華料理 / 築地駅新富町駅東銀座駅

昼総合点-





Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川雅園@赤坂 「担々麺」 | TOP | 萬金@新富町 「ワンタンメン」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2015-03-16 12:24:07
お店の側が人をもてなしたいという気持ちを込めるか否かで、同じ味が天国にも地獄にも変わってくるように思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区