そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

韓流@新宿歌舞伎町 「鶏カルクッス」

2006-09-26 23:26:08 | 飲み 韓国料理
連日の酒で既に弱り気味・・・
自分で書いた「死のロード」ですが


ホントに死ぬよ

ここまで来ると
もはやノミニケーションと言えるのか?

肝臓を削って酒に挑む
オレ様はある意味「戦士」ですな
ソルジャー


そして「戦死」

それじゃー
またねー




そんな中
唯一の休肝日






お疲れちゃ~~ん!!


飲んで( ̄□ ̄;)ますがな!!


「休肝日」にはビールしか飲まない

そんなたわごとを放つ人間を
ある意味愛でたり
ある意味あざ笑ったり

そんな人間に
自分もいつの間にかランクアップ


ダウン?




「お疲れちゃん」という言葉とはウラハラな
ホントにtiredなマイレバーが悲鳴をあげる昨今



コチラに行ってきましたよ
韓国料理=土地な私ですが
一つ気にになっている鍋があったので



韓国料理的オトーシ
野菜がウレスィ



コレだけで最低¥200しますからね
この気前の良さが韓国料理の強み



キムチが絶品
色で圧倒されますが
辛味の先を行く旨み



韓国人オンリーの店内



期待が高まりますね~



誰の服?
少なくともオレっちのではないですが・・・


今日はお疲れもあるので
2人で一本勝負



「鶏カルクッス」なる
おそらくサムゲタンサイドであろう
鶏鍋を所望してみましたが



ビンゴでないの?



いいんでないの?


「カルクッス」とは名ばかり



うどんも入って

重く(;゜Д゜)ッス!!



強烈なボリューミー

サムゲタンというとココですが
ほぼ同価格で
2人がパンパンなパンチがありますね~

鶏が半身?
ですが



その鶏のデケーこと

食べきれないので
横にいらした
韓国の女性お一人客におすそ分け
それでもクリアに苦労するインパクツ

でも
せっかく持ってきてくれたバンチャンも
残すの悪いし・・・

って



8割食べると



新しいの持ってきてくれちゃいます~~~

キャ~~~
アゲイン~~~

ムリ~~~


このオトーシ?が
ただなんでしょ?

韓国の方が日本の飲み屋に入って
頼んでもいない
それもマズイ
どうでもいいようなオトーシを強制的に食わされて
それでチャージ¥300とか

ばかに(;゜Д゜)すんな!!

って思いますよね

何がオトーシかと

そんなの

通さねえ!!

ってね


日本のバカ飲み屋は
これを食して反省すべきかと思いますよ


飲みすぎで
「反省の塊」のような人間の言葉ではないかもですけどね




最後はキムチを入れてサパーリと

この「カルクッス」
間違いなく「滋養」かと


全部食べてしまったら
「少ない」アッピールになっちゃうんでしょ!?

ということで
もったいないと思いつつ
5%ぐらい残して「完食」アッピール


会計も極めて明朗
されていない「サービス料」
なんて取られることもなく
明日への(酒への)エナジーをもらったような
かなりオススメの一膳かと


軽くッス?

カルクッス!!


こんなの広げませんこと?
ノンベで弱った皆さん

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古武士@新宿小滝橋通り 「... | TOP | 韓国料理 土地@大久保 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あひゃー! (ZENBU)
2006-09-26 16:53:49
休肝日にはビールのみ~上等じゃあーりませぬかっ!

私もなり上がり(下がり)の一人でございまする。



それにしてもこらまた素敵な絵が並んでますわよ!

ほんと、滋養強壮にヨサゲなお料理達~♪



通して欲しくないお通し、

されてもないサービス料。



日本よ、どうか変わっておくれ!

今こそ変革の時!阿倍さんここで男をたてろー!(笑)



返信する
Unknown (みみみこ)
2006-09-26 18:35:19
こんにちは!密かにいつも見てました~。

美味しい物が沢山~!!でこっちまで

幸せな気持ちになります~。

私も辛い物がメッチャ好きで癖の有る物

お寿司、生魚が大好き!気が合いそう~~!

自分では料理されるんですよね?私は「辛い物だぜ~!」と言われて食べに行ってもいつも、「辛く無い、、、、」と思います、&タイに住んでたときはタイ人に「辛い物を

食べ過ぎだ!」と怒られたりしてました(笑)

そんな私からお勧めキムチウドンを作って

みませんかー?私はいつも二日酔いや、

どーしても辛い物が食べたい時お手軽で

コレを作ります。



・鶏ガラスープ(ホントはマジの鶏肉で作った方が美味しいけど)・カツオだしの素

・キムチ・ウドン・季節のキノコ

・豚バラ薄切り・チリ



作り方。。1、最初にフライパンで豚バラを炒めそこにキノコを入れ炒める。2、そこにガラスープ、カツオだしの素、チリを入れて煮込む。3、2にウドン&キムチを入れて自分の好きな柔らかさになったらできあがり★

好みでチリを足して下さい。



1度作ってみてね~!病み付きになりま~す!





返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理