そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラーメンショップ@ひたち野うしく 「ネギラーメン」

2018-04-08 11:04:39 | ラーメン 北関東
はるばる
牛久まで遠征して

ラーショイバタン
で帰るってのも
なんですからね

どこぞに何か
キキのよろしいやーつは
ないかなー




って (゚д゚lll) そこー!!

うまい ラーメンショップ うまい
みたいにね

ラーショ イバタン ラーショ
みたいになりました




王道ってとこでしょか




ノーマル・味噌・つけ
小・中・大
ネギ・チャー
完備ということで




ほう
「岩のり」ってのも
ラーショ的には
準レギュってことでしょうか

「トロ」ってのも
非常に興味深く
なんて思っていたら

その昔はラ本のランキング
上位に食い込んでいたと思われる
「トロ系」の筆頭格
壱発@八王子が実はラーショ系だった
なんてのを知ってしまって

コレ再訪を免れじ
なんつてね

沼に足を取られる
どころか
肩まで浸かってイイ湯加減
なんて感じですけれど




そんなムリする必要ないのに!!

デフォでもワンコインを切ってくる
恐るべしなラーショ設定ですけれど

何よりも驚いたのは
この店がつい数年前に出来た新店扱い
だということで




丸長にせよ
生駒軒にせよ
跡継ぎ問題でただ消えゆくのみ
なんてのが通例のこの世界の片隅で

新しいラーメンショップが生まれている
というこのオドロキ

いま一度
そんなムリする必要ないのに!!  (なんかウレシイけどね)




ってことで
ネギの麺硬めの脂少な目

麺少な目なんてのも出来るのかなー
なんて悩んでいながら
ラーショに来ておいてそれもないよね
なんつて腹を括ったのはよいけど

それまさかオレのじゃないよね?
という
いつものやーつ




他の店よりネギが多め
ってな
オチが付いての格闘技デス




脂少な目だからか
どこぞ女性的

って
どんだけクラッシュギャルズなのか
って話ですけど




キビキビとした
イイ仕事ってのは
ラーメンの美味さに
確実に跳ね返ってくる
ってのを見せつけられるような一杯




つい最近まで
ラーショを軽く見ていたオレを
鬼のように恥じるほどに
うまい ラーメンショップ うまいデス




作法も忘れず




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

放つのも忘れず




もう抜けられないな
というか
もはや抜けたいとも思わない

オレはコレを糧に生きてイケる
なんつて
言いスギだとも思わない


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uchibito@六本木 「鶏白湯... | TOP | わかい@人形町 「みそラー... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-08 14:48:36
僕の地元の愛する椿からはじまったこのラーショ旅これからも楽しみにしています
ちなみに南多摩という駅そばのラーショは椿と書いてあったと思います
そのまま府中街道を南下すると旨いプレハブ路麺もございますよ
Unknown (Unknown)
2018-04-08 16:52:28
恐るべしラーショ沼ですな
元ラーショ (タクラー)
2018-04-10 10:13:20
いつも楽しんで見ています。
小滝橋交差点に少し壊れている
ラーショがあります。私は、まだ食していませんが
もともと、ラーショだったとおもいます。
ラーショでは無いけれど (Unknown)
2018-04-19 08:40:36
牛久でニュータカラの五目ラーメンを食べていかなかったのは、人生の大きな過ちの一つだと思いますです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北関東