そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

福昇亭@長野県上田市 「五目焼きそば&ラーメン」

2017-06-15 16:20:21 | ラーメン 甲信越地方
「上田焼きそば」
なるものを
一度はキメてみたくて
連休のお昼のど真ん中に

そのスジのフラッグシップへ
DGRへの覚悟をキメての
キブンもヨユーの4軒目




って
マジスカ
DGRどころか
NGRとは

と思ったやおら
続々続々続々続々
ゾクゾクしちゃいながら




ラーメンと五目焼きそばの
ラーメンセットが存在するところに




五目焼きそば単品に




ラーメン単品という

もしかしてオレたち
とんでもないオーダーをしてやしないかと

っつか
お店のおねいさんも
しれっと受けてないで
一言あってもヨサゲなものだけど




フルアンカケをONしたタイプ

ああ
あの地方と似ているな

なんてのが
すぐ出てこないところが
ラの世界を生きていることの定めですけど




蒸したあとに焼き固めているのか
ボソゴワッと細めの平打ちが
フルアンカケに滑ることもなく
渾然一体のフルカオス

口ん中に無理やり押し込むと
さらに全水分を吸い上げながら
スタックすること超激フルカオス

ちょコレ
お酢ナシでは
ヤリ切れるはずのない設定という




宝華みたいな
スベるタイプの焼きそばに
こんな感じのフルアンカケをブチ乗せてみたら
面白いことになるかもなと

意識は
自作ワールドの方角へ
ふっ飛びながら




対極的なビジュアルの
スッキリとしたラーメンは
同じ細麺ってことですか

みりん入りのカエシなのか
甘さがほんのり漂う仕様にて




なるほど水分
コレを焼きそばに並べてキメる意味

なんとなく
ソウルフードたりうる
その全貌を掴みながら




850円で済みそうなとことを
しっかり
1150円上納しつつ

おそらく多分
上田焼きそばとの一期一会を
無事済ませたはずの
オレたちだったのでした





[冷凍] 五目あんかけ焼きそば
マルハニチロ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魯珈@大久保 「魯珈プレー... | TOP | 大成@東中野 「超激意識高... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 甲信越地方