そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

かに道楽@秋葉原 カニ尽くし大宴会

2005-12-04 21:38:53 | 飲み 魚
と~れ と~れ
ぴ~ち ぴ~ち
カニ料理~(゜∀゜)~!!!!

「かに道楽」で忘年会です!
お世話になっているのはコチラなのに、毎年呼んでいただいております。
I先生他皆さん、ホント感謝です~



まずはコレでんがな。
しかし、カニ is everywhere ですな~



箸置きや



灰皿までカニ尽くし
もちろんメニューもカニ尽くし
「カニ百珍」?と思わせるほど多彩なカニ料理。
よくぞココまで極めましたな~



まずは「カニ味噌」
コレを食らいつつハヤル気持ちを抑えるわけですな~
既にジャパン酒に行きたいところですが、昨日のハードな飲みが影響していて、
さっきまでゲロゲ~ロだった私は、おっかなびっくり。
これぞ「迎え酒」ですな。



「カニ刺」ですよ!



あま~~~い!
うま~~~~~~い!
タマラン~~~~~~!



そこに
ガツ~~~~ン!
と来ました「焼きガニ」セット。



豪快に行ってしまいますよ!
この上ない贅沢ですな。



キャー



ムキー



ジャパン!
ですよ。エンジンが温まってきたので。
もはや先ほどまでの倦怠感はどこへやら?



ジャパン2に早くも移行。



「カニすき」ですよ!



カニを投入する前に既にかなり美味い鍋。
十二分に味付けがなされています。
そこにカニを泳がせる悦楽。



ジャパン3
もう矢でも鉄砲でも持って来い!という感じ。



堪能しまくった後、麺を投入です。



キャー!
そんじょそこらのラーメンではかないませんがな、このお味。
幸せの塊のような鍋。



残った汁を捨てるなんて大罪は犯せません。
もち「雑炊」に。
昇天。ナムー。



これだけ食べて「デザート」まで行くわけですか?
ええ、行きますとも。


「かに道楽」に4時間という殿様気分。
満足至極。
ホント、ご馳走様です。
毎年、毎年、ホント感謝しております。

この後、朝までカラオケ。
ええ、今最高の胃具合ですとも。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めとき@大久保 「ラーメン」 | TOP | 七福家@大久保 「ラーメン... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (しもべ)
2005-12-04 23:22:49
相変わらずニアミスしています。

もしかして同じときに半径50Mくらいにいたかも・・・
 (kasumix)
2005-12-05 00:40:23
かに道楽ですか~

極楽ですね。

かには今年はまだご無沙汰ですよ……

トホホ

うらやましいです
Unknown (nonch)
2005-12-05 01:26:41
しもべさん



ニアミスですか!?

しもべさんも忘年会だったのかしらん?
Unknown (nonch)
2005-12-05 01:28:50
kasumixさん



極楽です、ホント。

私もこうして「かに尽くし」は年に一度ですな。

感謝感激ですよ。
弟の家 (しもべ)
2005-12-06 00:18:52
弟の家が近所なんですよぉ~。

このところ、何度か顔出してまして。
Unknown (nonch)
2005-12-06 09:02:56
しもべさん



そう言えば「四川や」近くだっておっしゃってましたもんね~

いつかどこぞで「おおぅ!」という出会いがあるかもしれませんね~(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 魚