そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

焼きあご塩らー麺 たかはし@新宿歌舞伎町 「焼きあごつけ麺」

2024-05-15 09:45:26 | ラーメン 新宿区


代わる代わるの
美味い限定を頂いてーの
プラチナカードをゲトするという
もうそんな季節になりましたか




とりあえず
冷し麺ラリーが始まる前に




一度はキメねばと思っていた
焼きあごつけ麺

今朝のこの気温なら
気持ちよくイケそうです

ということで
忘れずにプラチナカードを提示して




特製にバージョンアップ




昆布水に浸かってるのかしら
それほど粘度は無いみたいだけど




うん
ガツンと濃ゆくて

ラーメンに比べて
パンチがありますわな




甘さや酸っぱさに
傾けるカタチもあれど

濃ゆさをマシにするカタチ
好いたらしいかもしれなくて




そういえば
限定の冷しにも
プラチナカードを使えるのかしら

捕ったザリガニをちぎって
新たにザリガニを釣るの思い出したりして
ちょいと気が引けますけど




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

そう
中頃までは美味いんですけど

麺が引っ付かないのは
良しとしながらも

この浸かった水分が
つけ汁にトランスして来ちゃうので
後半かなりにシャバシャバに




昆布水の粘度を上げると
スープの引っ掛かりも弱くなりそうだし

つけ汁の濃度をさらに上げるのも
ショパくなってしまいそうだし




そうだ
つけ汁をもう少し

ナミナミとは言わないまでも
もうちょびっと増やしてくれると

最後までおおらかに
楽しめそうだったりして











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 下連雀@三鷹 「ラ... | TOP | 吉野家 京王モール店@新宿 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区