そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

博多ラーメンセンター@飯田橋 「ラーメン」

2014-09-17 11:56:29 | ラーメン 千代田区
せっかくの飯田橋

替玉なしで
トンコツをキメたのなら

もうひとつぐらい
替玉なしのトンコツをキメても
バチは当たるまい


もれなく太ります


アレ
この辺の路地のはずだけど

アレ
なんだかループしているぞ

って




しる幸跡地なのか!!

ああ
あの池上彰から
歯を抜き去ったようなオヤッサン

一度電車の中で
声を掛けられて驚いたけれど

今はどこで
何をやっておられるんだろうか


おう
14時過ぎだというのに
この路地裏でほぼ満席って

まさにその
超激理由であるかのような




気前の良ろしい
ライス盛りサービス

いやしかし
本日二軒目で
with ライスって

四十にして
惑わず却下にキマってる!!




コレを見るまでは

オマケに高菜も
完備ときた日には




添えるよねー
乗せるよねー
かけるよねー
アガるよねー

そうだよねー
気前盛りのライスがもれなく付いて
ラーメン600円だったら
ヘタなチェーンより
断然お得だよねー




ということで
ほどなく本命登場

トンコツで
「ラーメンセンター」
なんていうと

丸幸丸星なんかの
久留米なラーメンセンターが
浮かばずにはいられないけれど





コレは

その昔は
「ニカワを煮るような」
なんて表現されていた

久しぶりの
このタイプ




むう
鍋の「当たり」も多少
あったりするのか

どうにも
スルスル入ってこない

って
スルスル入れようとすると
鼻に引っかかるこの感じ




初見のビジュアルが
間違いないだけに
とりあえず何かの
間違いであったりするはずで

ぶっちゃけ
店内が暑すぎて
オレがぶっ壊れ気味だったかもしれないし




また涼しくなった頃に
世界の中心で愛を叫ぶように
ラーメンのセンターで美味いを叫べる日が
来ることを祈って



博多ラーメンセンターラーメン / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点-



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清緑園@新橋 「担々麺+サ... | TOP | 城山茶屋@城山山頂 「マン... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しる幸は何処へ (シナチク)
2015-01-25 11:51:24
>あの池上彰から
>歯を抜き去ったようなオヤッサン

笑った。
自分も六本木の支那そば「しる幸」時代からの
熱烈なファンでした。あのチャーシューをまた
食べたいと思ってます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区