そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

第一食堂@代田橋 「カレーラーメン」

2018-09-24 07:10:50 | ラーメン 杉並区


ノーチェック
ってワケではなかったけど
なかなか目指すことのない代田橋

しゃけなベイベー
すじこクリームチーズ
だけはヨカッタのだけど

アニサキスのように
刺さりのよろしいおねいさんたちに
ちょいとアテられて




コチラのレトロで
癒やされることにしたのでした




その他いろいろございます
けど




すでにいろいろ止めてございます
的に

店に入った瞬間に
オクターブが二段階ぐらい下がりながら
優しげなBBAひとりで
ひっそりの極みというアンバイ




とりあえずの
「間もたせ」ってのは
英語でなんて言うんだろう
タイムキリングじゃないよな

なんてムダな発電していることが
イチバンのタイムキリング




うんうん
実にこの場にマッチした
水のヌケっぷりがスバラシク




いやしかし
「お湯なラーメン」が登場しそうなイキフン
ビンビンのビンですゆえ

タンメンこそが
地雷の極み

ワンタン入れると
さらに薄まりそうで
いやその前に
溶けている可能性も

もやしそばってのは
アンカケられるのか
仕事増やすのもアレだしなぁ

ココは安全をとって
みそ的万能調味料でイクかな

なんつて
2万光年ぐらい
旅してきたキブンで




カレーラーメン
という結論




お湯がお湯でなくなる
その瞬間を期待して




ほらお湯じゃない

っつか
それも失礼千万で
デフォでもしっかり
お湯じゃないやーつなはず




カレーライスはちょっと酸っぱい
なんてインフォに
ちょいと怯えていたけれど

カレーラーメンは
微塵もサワーを感じさせず




そもそも
期待していなかった
この店における「コク」的なやーつ

フィール・ザ・ワールド
ヒール・ザ・ワールド




このニンジンひとつ
このジャガイモひとつ
BBAが腰曲げてムイたんだろうと思うと
きっと優しい世界の住人になれるはず




おっと
チャーシューにエンカウントとか
コレは期待を超えていたりして




いやいやコレは
温めてイクべき
貴重なノスラー


精一杯の
地域貢献ってやーつですか




ビールと飴ちゃんだけ
精一杯の沖縄フィーリング

いやしかし
この癒やされるイキフン

しゃけに刺されたときじゃなくても
トゲをヌキに浮かべられたらと








サッポロ一番 カレーラーメン 5食パック
サンヨー食品


マルちゃん カレーらーめん 5食パック×6個
東洋水産


サッポロ一番 カップスター カレー南ばん 84g×12個
サンヨー食品


マルちゃん QTTAカレーラーメン 86g×12個
東洋水産


マルちゃん 激めんワンタンメン スープカレー 85g×3個
東洋水産



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃけスタンド@代田橋 「... | TOP | 松屋製麺所@茨城県つくば市... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-25 16:24:58
沖縄タウンの通りをこの店から少し先を行って左に曲がると、二の字カウンターの設えが渋い、こんな居酒屋さんも有りますよ。

升屋
03-6314-8780
東京都杉並区和泉1-7-1
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13136671/
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 杉並区