そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

萬馬軒@新宿御苑 「美味しんぼ feat. 辛味噌らー麺&味噌つけ麺」

2016-03-29 09:38:39 | ラーメン 新宿区


この画に逢いに来ました

誰もが一度は想像するシーンとはいえ
全くどこの下品な同人さんが
って
花咲アキラ氏ご本人作
というこの驚き

何を思ってコレを描き
何を思ってコレを人に授けるのかと

そして
何を思って
ラーメン屋がコレを店内に掲げるのかと

よく分からないけれど
いろいろ興奮したのは確かですので




萬馬軒

その昔
この店名を千駄ヶ谷で見たなぁ
と思ったら

あのお店が移転に移転を重ねて
今に至るとのこと




ココはかつて
あの味源が存在していた場所

朝の5時までの営業が終了した直後に
石橋貴明が訪れて
もう一度店をこじ開けた
なんてエピソードをどこぞで聞いた




あの場所で
計らずも
ポロサツスタイルの味噌がウリ
ってことで




すぐそこの新宿御苑には
桜を求めて人が押し寄せて
完全にお祭りモード




だったらオレも
お祭りモード

桜の特需ってんですか
コチラのお店も開店直後に
満員御礼の体ですけど




辛味噌らー麺に




味噌つけ麺




お言葉通り
サービスに盛られた野菜が
なかなかにアゲながら




豚骨ベースの濃ゆいスープに
辛さもそこそこの万人向け




炒めてジャー!!の
いわゆる札幌製法ってば
嬉しいじゃないっスカ




水で締めると
アンバイがずいぶんと異なる麺様も




ノド越しがストライクなのか
ガキンチョ喜んでトランスモード




いやしかし
このときも引き続き
オレの脳内を満たしていたのは

栗田さんのあの不安げな表情は
何を思ってのことなんだろうかと

そればかりが
気がかりで
気がかりで




直前のプレイ
それとも
二人の未来

そればかりが
気がかりで
気がかりで

エア京極さんに叫ばせてみると




なんちゅーもんを描いてくれたんや!!
なんちゅーもんを!!




ハイ
満開の桜でも眺めて




キレイサッパリ
忘れてしまいましょうよ   (ムリだけど)





美味しんぼ [少年向け:コミックセット]
メーカー情報なし


美味しんぼ (文庫版) 【コミックセット】
メーカー情報なし



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒軒@東中野 「五目ソバ」 | TOP | 来集軒 久下店@加須 「ワン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょw (どぶろー)
2016-03-29 12:20:14
京極さんで草w

いつも楽しく拝見させて頂いております。
あの絵を買い取りたいです。
返信する
海原雄山 (放射脳)
2016-03-29 16:26:36
お義父さん・・・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区