そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

時計台@銀座 「麦味噌ラーメン」

2006-03-15 23:38:33 | ラーメン 港区
これは昨日のお昼.
いろいろと忙しくて目的のお店には行けませんでしたが,
ちょっと二日酔い気味の胃は「優しい」ものを求めています.
当然「優しいラーメン」を送り込むべく考えますが・・・


(゜∀゜)!!!!そうだ!!



久しぶりに「昭和」にタイムスリップしてみましょうか~



コチラですね~
何年ぶりでしょうか?
記憶のかなたに追いやっておりました.

真新しくないし,インパクトも無いですが,
あの優しいナミナミスープが胃に沁みそうな予感がして,
思い立ったら矢も盾もたまらずという感じになってしまいました.



「もやし」の効能や
(グルメラーメンというのが,激しくツッコミどころだったりして)
 


「味噌」の効能の切抜きが.

自分のお店の記事ではなかったりするところが
がっついてなくて良いですね~
最近は,雑誌の紹介ページを張りまくるのが当然のようになってますから.



来ました~ 
これこれ!
懐かしい~~
「麦味噌ラーメン」です.



潔い「もやし&ねぎ」のみ!
他にもいろいろ入れた方が「効能」は高いのでしょうが,
ゴチャゴチャしてないシンプルなのがいいですね~~



まだ「肉」が高かったころの名残でしょうか?
限りなく小さな肉片が一切れ.

せめてものオサレ?
何は無くとも「口紅」だけはする.みたいな?



そしてこの色の濃いメンマが
この一杯をこの店のものとするIDみたいな役割ですな.



相変わらず量の多い麺.
ブルーカラーの食い物ですな~
国民総ブルーカラーだったころの名残のような.
午後への活力が漲りますな~



甘くて優しい麦味噌スープ.
沁みる・・・
この良さを分かる年になりました.

以前来たときは,
ツマラン古い食い物だな~
なんて思ってました.
ただインパクトのみを求める年頃だったのかもしませんな~

自分がこの一杯を楽しめるようになった,というより,
向こうがようやく私を受け入れてくれた,なんて感じた昼下がり.

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍@大久保 「夢成就&桜の... | TOP | 哲@千駄木 「つけ麺 強麺」 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-03-15 17:31:38
近所にこことはちょっと違う味だけど

系統の似た麦味噌ラーメンの店があります。

何で麦味噌はあんなに優しさを感じるのでしょうね。

いつも食べるとホッとします。

そこもモヤシたっぽりのイカシた店です。

あとチャーシューご飯の手巻き寿司なんかもありました。

(シャバゾウblog12月30日の記事参照)
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-15 20:39:05
QT鈴木さん



「まんだら屋」ですか~

同じ感じなんでしょうかね~

少なくとも「平太周」とは対極にあるお店のようで(笑)

ここはその昭和ライクな雰囲気もいいですよ~
返信する
Unknown (テリー)
2006-03-16 17:00:12
昔、ボリュームを求めて何回か行きましたね。味より量でしたから。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-17 09:24:43
テリーさん



結構美味かったですよ~

原点回帰みたいな.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区