そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

南天@椎名町 「肉そば+キャベツ+サービス生玉子」

2014-04-16 11:30:16 | そば
トイレットはオレの図書館

そうです
発想を担う場所であったりします

そんなトイレットで
まず真っ先に手にする書籍が
このところ




ラ本から路麺本にシフトしている
という事実

人とは好奇心を糧にする生き物

知らないことが多い方が
楽しかったりするんだもの

しかるに
その根底にあるのは




朝の隙間を埋めやすいという
いかんともし難い事実

そんな折に
カブせるような事象として
路麺会の大御所とご一緒させていただく機会
なんてのが訪れたりして

お昼にメンドくさいラーメン
ってより
朝に清々しい立ち食いそば

コレからますます
加速されそうな気がします




ええ
清々しくない
肉盛りの立ち食いそばですけどね




っつかコレ
そばなんですかね

けっこうなこと
うどん寄り

コシもへったくれもないけど
初見のインパクトは人一倍




肉とキャベツの




盛りの都
椎名町




生玉子は朝のサービスなんで!!

って




天カスあたりに金取るとかオマエ人でなしか?
なんて声まで聞こえそうな
当然のサービスということで




なんともコレ
男の子がスギる一杯!!




って矢先
大盛り気味のジモティー女子が
半寝巻き状態で大盛りを注文という
願ってもない事象発生

スギる女の子にも
ちょうどイイ一杯ってことなんだな と

ああ
「捨てる」ってのは
こういうことなんだなあ




捨てる神あれば
拾う神ありってのは
こういうことなんだなあ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

おそらくコレ
ソウルフードになっている地元民
この辺に数百人はいそうなアンバイ

もれなく皆さん
大盛り気味であろうアンバイ

そこそこに離れていて
まあ電車に乗ってまで行くまでもなく
たまのジョグの途中に
引っかけるぐらいで済みそうな
オレの位置取りを

ただただ
神に感謝するのみであります



南天 本店そば(蕎麦) / 椎名町駅要町駅




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「... | TOP | さんかく@目白 「中華そば」 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (so)
2014-04-16 11:57:02
近場の北の誉で呑んで、〆に南天ってのが一時期の定番コースでした( ^ω^ )
返信する
Unknown ()
2014-04-16 13:09:32
目白から歩いてここで肉そばを入れてから
江古田の肉の聖地に行くと言うのが一時期の定番コースでした( ^ω^ )
返信する
朝なら (motohashi)
2014-04-16 19:54:00
新宿、というか淀橋ですが、ここおすすめですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/sh021418772877/diary/201403030000/
返信する
駅舎は新築されど (ina)
2014-04-16 22:07:47
この南天に漂う闇市感は何なんでしょしょうか。

そういや一時期馬場(千代作の先)に支店出してたのに、長続きしなかったような。不思議です。
返信する
Unknown (そば)
2014-04-17 00:22:49
ご一緒されたのは、路麺大帝でしょうか。
返信する
寒い時期限定の (JEN)
2014-04-18 04:50:33
カレー蕎麦もナカナカ良いんですよ。
つゆを入れてもらうののがポイントです。
返信する
Unknown (ラヴ)
2014-04-18 09:53:57
交番のお巡りさんが食べてました。
地元率高いです。
一駅手前途中下車なのが惜しいような、それでよかったような。

ラーメンの方も!
返信する
TV 桜井有吉のアブナイ夜会! (真夏の雨!)
2015-06-04 23:40:39
肉の量と、蕎麦なのに太麺、味も絶賛していました!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば