そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

丸長@長野県中野市 「つけめん」

2018-05-20 05:30:36 | ラーメン 甲信越地方
丸長巡りは
体力勝負で
気力勝負

「なんでこんなツライことしてるんだろう」
なんて決して思わないことが
何よりも大切

さて
一見非効率に映る
須坂信濃吉田
か・ら・の




ナゼにココを
3軒目に据えたかというと

他が14時まで営業のところ
丸長中野だけは
日曜祝日に限っては
15時までと

せめてもの1時間
超激猶予の1時間
少しだけでも
キャパの助けになればと

でも一応
様子を確認しておこうかな
って




マジっ (゚д゚lll) スカ!!

ちょ
待って!!
待って!!
待ってー!!




15時までの営業
ヤメちゃったとのこと

ホントに
いま閉めちゃうとこでしたけど
まだダイジョブですよー
なんつてね

あと5分休んでいたら
今日一日の綿密な計算が無に帰しながら
またひとつ大きな宿題残して
帰路に就くところでした




さてココもまた
須坂同様
つけめんのみという
絞りっぷり

というか
その須坂とは
ご親戚なんスカ

ちょま
その須坂ってば
丸長阿佐ヶ谷出身ってマジスカ
微塵も面影ないじゃないっスカ




ハイ
パック下さーい
すでに下さーい

お土産バンザーイ
お夜食バンザーイ




ということで
つけめんノーマル

もう生玉子を添えることさえ
ままならぬって感じですけど




250はありましょうか
ココにきて
この量に仰け反りながら

幅広でビロビロってのは
須坂に通ずるものはあれ

向こうよりは薄めで
ウェーブ強め




オイルレスの清な水面は
なかなかにストイックな印象ですけど




いわゆる東京でのスタンダードな
丸長~大勝軒のイメージは皆無で

スッパ辛い冷しうどん
ってなアンバイか

うだるような夏場とか
ヌケそうもないアルデヒドの折
なかなかに重宝しそうな一杯




このさっぱり風情には
そこそこ救われていそうな
オレたちだったけど

やっぱりこの量
4軒目には救いがなさそうで

ひっ
ひっ
ふー!!

ひっ
ひっ
ふー!!




本日のお夜食が
冷しあごだしサラダうどん
ってことになりました

コレ
そのまま売れるんじゃないかと
枯渇したファイバーに
身体も喜んでいたりして

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなか畜産@東十条 「天草... | TOP | 味よし@浅草 「特製しょう... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 甲信越地方