そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

よもだそば 新宿西口2号店@新宿 「朝 納豆定食 そば大盛」

2023-06-05 08:11:48 | そば
味噌にしようか
タンメンにしようか
日高屋の前までやってきて

どうにもコレジャナイと
キブンが乗らないこともある

神座
おかゆ
さがたに
つるこし

どうにもドレデモナイと
キブンが乗らないこともある

そんなとき
受け止めてくれたのは




安心安定のよもだでした




本日も
もれなく朝定食




カレーもイイけど
納豆もね

おそばは大盛り
忘れずに

ということで
ライス周りには
いつものように
手間ひまかけまして

いつになったら食い始めんだよ!!
ってぐらい
手間ひまかけまして




ようやくの完成のカタチ
ただの納豆TKGが
料理として昇華したカタチ




蛍光灯のフリックで
なかなか上手く撮れなくて

もう最近はiPhoneの方が
安定な気がするけれど




やっぱンマイよねー

富士そば
小諸あたり
置いてけぼりでンマイよねー




このクオリティで
このコストパッフォーマンス

よもだそばってば
外国人の友人が来日したとき
マッツに並んで
連れて来たい朝飯
NO.1なの間違いなく

築地の場外とかで
バカ高い串焼きなんか食うより
よっぽど日本食文化の真髄
驚きに満ちていると思うワケで




料理としての納豆TKG

写真がアレだけど
黄身が沈まないで
ミルフィーユになってるのがポイントね




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

何はともあれ
毎回がDMZ

ときに
最近のよもだに願うべくは
銀座店に存在する
「ラそば変更」

いつか新宿でも
始まってくれたりしないかと
首を長くしていたりするけど













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ 府中分梅町... | TOP | 東京亭 昭島店@東中神 「ネ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば