そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

宝楽@方南町 「五目そば+半チャーハンセット」

2016-06-27 17:45:24 | ラーメン 中野区
環七通りってば
もう10年も前から
水道道路~青梅街道あたりを
ジョグることが多くて




ずーっと
気になってました

いや
ずーっと
っていうのはウソで

街中華に目覚めた昨今
気になるようになりました
気になることが出来るようになりました





ラーメン450円
チャーハン580円




半チャーハンラーメン850円

半じゃない方が相当にお得なのでは!!

なんつてね




だから何が!?

なんつてね

なんだかとても
ユルーイ空気が漂っておりますれば

どうぞー
お二階へー


へ?
二階ですか?





おおぅ
何この
上からキブン




ひとんちの冷蔵庫の上を見る
なかなかない機会に恵まれながら

そこはまだ正月でもあったり
無くしてしまった回覧板があったり
湿けの入ったミックスせんべいがあったりと
まるでワンダーランド




ビールに枝豆が付くのが
イケてます

最近ガキンチョが
枝豆トランスモードに入ったりするので
なかなかイケてます

ということで
思わずビールアゲインしちゃうも
枝豆はアゲインされないことに気付きながら




半チャーハンラーメンを
五目そばにグレードアップしてもらいました

その辺の融通は
むっちゃキク感じの
気のイイBBAに大感謝




まあ
なんつーんでしょうか
一言でいうと
「パステリング」

名は体を表すように
ビジュアルは味を表しますので




まるで
見た目そのままの
パステリングなテイストに

コレを乗り越えていく
一抹の不安を感じながら




ダマらっしゃい!!的な

白菜の山に押されて
全部がダマになっている麺を
必死にほぐしつつ




ああコレは
興奮フリー系五目そばの
極みのような一杯

入院生活を余儀なくされて
重湯からの
おかゆからの
復活の一杯

なんてシチュエーションに
グッ!!とキマりそうってことで




まあコレ
飾り包丁の入ったニンジンが
実に自慢げに浮かぶ系五目そば

多くを求めぬが吉ってな




一方
なかなかに卵感溢れる一品




うん
コレはアリ

最近いろいろ
分かって来ちゃったガキンチョも
コッチはアリだと
貪り食っておる




とりあえず
常に付きまとう
広東麺の恐怖の影といいい
五目を追い求めるって賭けだよね

まあそれが
当たったときの感動を
倍増させるワケだけどね




お菓子ももろて
ガキンチョもDMZ

その
お菓子のセレクションにも
いろいろビミョーだなー!!
おとうさん
心の中で叫んでいたけれど

それが聞こえるようになったら
オマエもコッチ側に
来ちゃったってことになるワケだしね



マルちゃん 大人のこだわり野菜五目中華 115g×12個
東洋水産


イトメン カップ海鮮五目中華そば 85g×12個
イトメン



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぐにちゃん@祐天寺 「塩... | TOP | 「沖メバルのフォアグラSOBA... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店 (ヒゲパパ)
2016-06-27 21:40:20
この店の近隣住民ですが入った事無いな。
店内部が二階建て構造で有る事も、コロッケパンチさんのブログで知った位です。
Unknown (環七~坂上~初台ランナー)
2016-07-02 21:34:22
ここ、いつも深夜にジョグとかするので営業しているとはわからない店でしたw

場所は環七の方南小学校前交差点って所だなー

去年、深夜ジョグ中に最初の写真にギリギリ写る歩道白色線に人が倒れていたので自分が110番通報した事がありました。
酒を飲んだ酔っぱらいがチャリに乗って信号待ち中に転倒して頭を強打と思われる状況で
気絶してて失禁もしてたw

水道道路を知っている人はご近所さんか杉並マニアックの人。









ここは方南小学校交差点のはず

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中野区