そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ひごもんず@西荻窪 「○得ラーメン」

2022-03-04 08:24:07 | ラーメン 新宿区
先日
ちょいと話題に上っていた
「ひごもんず」

当時の味を再現している
なんてのを聞いて




日曜のお昼に
ガキンチョ連れてキマシタヨ

いったい何年ぶりだろう

っつかこの店舗は
初めてのことだと思うけど

あの頃新宿に
確か2店舗あったんじゃまいか

大ガード近くの路地のお店に
25年ぐらい前に
行ったっきりのはず




当然その頃
台湾ラーメンなんか無かったと思うし

「角煮ラーメン」だっけ
本家と同じに
「太肉麺」じゃなかったっけ




なんだか
平日限定のランチが
ズイブンとお得ですこと




チャーシュー1枚が
角煮&煮玉子半分に置き換わって50円up
○得ラーメンってのに
えらく惹かれるワケだけど

と思ったら
我々を含めて
お客全員が○得でしたね 実際




おっと発見
創業の味回帰
こりゃ楽しみだー




サービスライスに
高菜をONしてスタンバイ




キタキタキマシタヨ
○得ラーメンキマシタヨ

なかなかに麗しい全部入り
確かに注文
コレに集中しちゃうわな




おう
優しい豚骨

マー油
キイてるのか
いや
キイてないかもしれないけど

とても洗練された
シルキーな豚骨




桂花に初めて出会ったときは

カッテェ角麺に
衝撃のマー油豚骨
なんぞ コレ!!
軽くない衝撃を受けたもので

「3回食べれば病みつき」どころか
最初の一杯をして
撃ち抜かれたものだけど

今日のコレは
磨きに磨いて
アクを抜き去った
近代的な豚骨ラーメン
という正直な感想




本家に比べて
圧倒的にお得な角煮は
トロトロウマー




こんなんしちゃおうか!!
こりゃシアワセだ!!




ということで
美味いス
間違いなく

ガキンチョ君は
こんなに美味いラーメン!!
また来週も連れてきて!!


なんつて
先週とはえらく反応違ったりして


いやしかし
ひごもんずが言うところの
「原点である創業の味回帰」というのは
「あの頃の桂花」のことだと
ミョーに期待を高めスギていたかしら

結局のところ
ぶっだがやに殴られる
なんてのが
記憶のそれに
イチバン近いのかしら

長野のアレにも
一度行かんと
イカンのかもなぁ











Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串とろ@六本木 「八戸らーめ... | TOP | 北海園@西麻布 「叉焼麺+五... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの頃の桂花 (NERO)
2022-03-04 10:00:32
新宿のあと2店舗とはたぶん「ひごのれん」のことかなと
山田電機の裏と大塚家具の裏辺りに
あと新高円寺青梅街道沿いにもありましたね
淡い白湯でキャベツ辺りにマー油が降りかかってる画があの頃の桂花!というイメージです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区