そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

たかはし中華そば店@青森 弘前 「中華そば」

2013-06-16 16:07:54 | ラーメン 東北地方
なんのために
ラブホに泊まってまで
弘前まで遠征したのか

つゆ焼そばを食べるため!!


じゃない (゜д゜lll) のです!!

今回の東北遠征で
初めて見たかも




ココまでの行列

おまけに
初めて見たかも




デフォルト700万円の
強気な設定

だけどイイの




それに完全に見合うこと
ハイパー煮干ストロンゲスト!!




コレを食べるために弘前に来たのです

確かに
アッサリと背脂とコクの
3種類がある新青森も楽しいけれど




ゴグ!!っての
一本で攻めている弘前も
なかなか逞しくて
好いたらしいものがある

っつか




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

圧倒的じゃないか!!




そうです

行列から
値段設定から
濃さから
美味さまで

何もかもが
圧倒的だったのです




いわゆるご当地グルメとして
まさにこの一杯も
本場の最高級を叩き込んでいるに違いなく

それにしては
ズイブンと安上がりに恩恵に与れる
ラヲタってやっぱり
幸せな境遇だなと思うのでした


周りを見渡すと
コレコレ!!コレだよな!!と
コレを日常食にしている
皆さんの笑顔

煮干の濃いヤツの流れってのは
ただ脂を増して
濃さを増すってのじゃないから

老若男女問わず
病みつく人も多いはずってのを
このお店が証明していたりして




とりあえず
最高の思い出を
ありがとうございます




動画を添えながら


たかはし中華そば店ラーメン / 撫牛子駅
昼総合点★★★★ 4.5





Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Denver Premium@新宿 小滝橋... | TOP | 凪 Noodle BAR@新宿歌舞伎町... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (ヒゲパパ)
2013-06-16 19:49:34
コレコレ、コレなんです
毎日でも食べられる津軽中華そばが
澄んだ水面にお麩が浮かぶ一杯だとしたら
たかはしの中華そばはハレの日のオンリーワンの一杯
ニガジョッパーなスープに暴れ麺
血圧降下剤飲んでる俺が最も避けるべき一杯
だけどこれ食べるだけにでも帰省したい
三田で全マシ叩き込むのにも似た罪悪感
やめられません
のんちさんに食べて貰って本当に嬉しいなあ
また弘前に来て下さいね
北斗星やあけぽの利用して朝到着
五六杯決めて夜の新幹線アウトだったら一日休みで来れますよ
寝台特急の個室で飲む酒も美味いですよ
来月息子と帰省するまで待ちきれないので
これからゴールデン街行って来ます

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方