そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ぜんべい@笹塚 「味そラーメン」

2006-09-13 22:38:36 | ラーメン 渋谷区
パパイヤ鈴木さんが大好きとの



コチラのお店

かなり長いことの宿題になっていましたが
先日ようやく行けました~よ



安(;゜Д゜)い!!

いや~
思った以上にディープな店内ですね~
ある意味ストライク

女性2人で切り盛りされていましたな
店主さん?の方かしら
仕事的にカツゼツの良くないサブの女性に
厳しく指導されていたのが印象的でしたな



麺運びエレベータが設置されていましたが・・・
二階あったかしら?

「天国のお父さんに」
なんてオチがあるかもしれない
ある意味「異空間」



「味そラーメン」にしてみました

「味そラーメン」が¥450ってスゴイ
見たことないかも




「みそ」じゃないわよ!

「あじそ」よ!


なんて・・・


さらなる異空間へいざなうオチがあるかも




「みそ」でした(笑)


いわゆるイメージにある「札幌ラーメン」ではなく
ラード炒め野菜無しの
インパクト抜きの
あくまで「戦わない」オールドタイプ



半分卵がキュートでいいじゃないですか~

って
スラタマでした・・・

はじっこの部分はどうするんだろ

そんなたわいもないことが
頭の中をグルグルと回っていましたよ


「札幌ラーメン」というと
西山製麺的なものがオートマティカリーに浮かぶ昨今

ここで浮かんできたのは



「サッポロ一番」


だからか(゜∀゜)!!!!


お店のカンバンは



そこから来たのか!!




そうか!?


まあ
肩肘張らないライトな一杯
良くも悪くもカーチャンの作ったお昼



もしこのチャーシューが炙ってあったら・・・


カーチャンの下着がスケスケのような
そんなイヤな一面を見てしまったような


ということで


日曜だけど
遠い日の土曜のお昼を思い出すような一杯


こういう文化が消えようとしている日本


渋谷区の皮をかぶった中野区「笹塚」には
こんなワールドが
まだアチコチに潜んでいそうな予感      いや確信

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川飯店@六本木 「坦々麺... | TOP | 福寿@笹塚 「五目ラーメン」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹塚だったらぜひ (とぱーず)
2006-09-13 18:08:56
福寿に行ってみてください。

渋谷区の皮を被った中野区を体感できます。

福寿から50mくらい歩いたらホントの中野

区だし・・・



私が幼稚園に入る前からあるお店。

昔味のラーメンを食べられますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区