そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

めん屋 桔梗@大久保 「塩つけ麺 大 もやし」

2019-08-22 15:33:16 | ラーメン 新宿区
飲みスギの翌日

久しぶりに
かーちゃんまで
キョーレツな二日酔いを
患ってしまっているご様子

んじゃ
ガキンチョ連れて
ちょいと
朝うどんでも食ってくるわー

って
今日が祝日で
お盆の真っ最中という
絶対やっていない感
親子して打ちひしがれつつ




絶対やっている感
しかないお店に
吸い込まれていたのです




いやしかし
朝の8時というのに
いまだ今朝ではなく
昨晩の続いている皆様に囲まれつつ

情操教育的には
いったいどーしたもんだろうかと




とりあえず
コレの大盛りだけってのもね
客単価向上委員会が
黙ってない気がしたもので




ワタクシも迎えてしまうという
コレもまた情操教育

いやしかし
隣の4人組の酔っぱらいは
小学0年生ぐらいの会話を
垂れ流していたりして

おい
オマエ隣行ってくれば?
ぜったい論破できると思うで
なんつてね




多分いまなら
おとーさんも
論破できるかもしれません




ということで
塩つけ大にもやしセット




1.5倍
有り難く受け止めながら




ド甘くもなく
ド酸っぱくもない
クリア清湯のカタチ

なんだかんだ
食いやすさと
飽きの来なさのバランス感で
ガキンチョお気に入りの一杯




そうです
なかなかに悪くないのに
食わせる環境が悪スギるという




分煙したりとか
照明上げたりとかすれば
ガキンチョ引っ張って来やすいのに

って
それじゃあ
年中無休のぶっ通し
往年の酔っ払いの聖地じゃ
なくなっちゃうんだけどね
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33區熱炒生猛海鮮@台北市 ... | TOP | 卍力@秋葉原 「スパイス・... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりがみの兄貴)
2019-08-24 10:40:16
アメ公2人連れがピーホツだけで長居してました。
隣のテーブルではOL2人組が「あんな部長に負けたらダメよ!ガッツで頑張ろうよ!」

桔梗はいつ来ても愉快ですね。
私は、辛つけ麺(特)をつまみに、外1中3です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区