そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

日高屋@新宿靖国通店 「秘伝の辛味噌ラーメン」

2022-09-13 09:47:36 | ラーメン 新宿区


朝の日高屋

西武新宿の方の店舗が
朝ラーやらなくなってから

流れてきたヨッパで
溢れる店舗になってしまって
なかなか遠のいてしまっていたけど




タッチパネルのお陰様で
もとから少ない店員さん
呼ばなくて済むようにはなったワケで

っつか
秘伝の辛味噌 ってナニ?
ネギタワー ってナニ?




いろいろ知らないこと
始まっていたりして




ということで
秘伝の辛味噌一択




見たところ
ノーマル味噌と大差ないけど




うっすら汗ばむ
微辛ですかね

一味ブチ撒けるのと違って
辛味の一体感がイイかも




日高屋らしい
ツカミの甘さ
アマさじゃなくて甘さね

そこに辛味プラスで
岩手の柳家的な惹きともいえて
なかなかのアディクション




野菜もプリタツなので
そっち方面に飢えた
おねいさんたちのニーズも増えるかも




コレだったら
プラスニンニクで
さらなる中毒性も生まれそうだけど

タッチパネルだと
一味もニンニクも呼べないどころか
麺硬指定が事実上不可能に
なんてのに今さら気付いたり




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

日高屋らしい
お手軽ながら
しっかりと満たされる一杯

後から気付いたんだけど
おそらく同じ辛味が
50円でトッピできるので

タンメンやら
トンコツやらにブチ込んで
自作メニューに昇華させるも
アリだったりするのかも









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂花 ふあんてん@新宿 「桂... | TOP | 百庵@西新宿 「辛みそラーメ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区