そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

UMA@西部立川 「極UMAつけMEGA」

2009-10-23 07:54:07 | ラーメン 東京23区外
UMA
Unidentified Mysterious Animal

未確認動物


UMA-1:てんちょ  見えているようで見えていない。そもそもの始まり。
UMA-2:サブボス  助けているようで助けていない。終わりの始まり。
UMA-3:Lady1  一見、受付担当しているかのようにも 
UMA-4:Lady2  一見、器・コップ等担当しているかのようにも
UMA-5:Girl1  小てんちょ? 実は一番状況を把握しているとも
UMA-6:Girl2  一見、受付およびオーダー通しを担当しているかのようにも
UMA-7:Boy1  超劇見習いの悪寒も、放置プレーの末、猛獣化の恐れ
UMA-8:客   関係者なのかはいまいち不明


そんなUMAが
多数潜んでいるとされる


参ってしまうぐらいの
ミステリーサークルがあると聞き


同じ「立川」を冠するのは


ちょっとそれ
どーなのかなー!! な




西武立川へ


平日
午前11時前




もう
すべてがミステリーサークルな
駅前の広大な空き地


UFOの2、3機どころか
ナスカのごたる
地上画まで刻めそう




11時着
移動車両を改造したと思われる
UMAの本拠地前


すでに行列10人以上
さらにどんどん伸び
あっという間に20人以上


先日の
テレ東ラ番組への苦い言葉は
とりあえず置いといて


山岸御大を
こんな僻地に引きずってきたスタッフに
畏敬の念が絶えないことしきり



すでに30人以上の行列


行列の途中に置かれた灰皿前後
すべて喫煙者という
軽いボヤの中に巻き込まれる自分


二日酔いのめまいの中
離脱するかどうするか
迷いに迷う
かれこれ30分


と そこに


UMA-1&UMA-2

5分遅れマース!!(笑顔)

軽く戻しそうになる
11:30






一万円札を飲み込むも
反応を示さない券売機
11:40


あの、コレ反応しないんですけど!!

あ、先にお金入れてくださいねー (UMA-3 & UMA-6)



ホントに戻しそうになる
11:45



なんとかお金を入れたことだけは
確認してもらったものの
おつり¥9150のまま
何かの発信音を繰り返す販売機


20分以上いじり続け
まったく進歩のないUMA-2


わからないなら
さわらなければいいのに!!


誰かに聞けばいいのに!!


どうでもいいけど
まずは金を返してくれ!!
(帰りたくなるかもしれないんだから!!)



その横で
30分近くも待たされながら


こみ上げてくるスッパイものを
ぐっと飲み込まねばならない
12:10


ようやく自分の発券が完了し
おつりも戻って
胃痙攣がおさまる
12:15


後続の待ち人の何人かは
その間に
帰らぬ人になった模様


合掌 (オレに)




さて
UMA-1考案と思われる




UMT
(未確認ミステリアスつけめん)が登場する
12:25


ただの魚介トンコツじゃん!! とか




パイ皮だけじゃん!! とか


珍しいビジュアルのわりに・・・


なんて話は
僕じゃない方が
よいと思われるので


UMTが出てくるまでの
約10分間の
UMA語録を
あなたへ




UMA-7語録
何コレ!!超美味いッスね!!


UMA-2が施したと思われる
チャーシューの切れ端を食べてのお言葉

→ お客聞こえないようにやれれば、もっと良かったですね




UMA-1語録
こんなに麺一緒に入れちゃダメだよ!!


UMA-7が麺をテボに入れすぎ
温度が下がってしまったことを懸念してのお言葉

→ 開店前に教えてあげると、もっと良かったですね




UMA-7語録
あと26秒です!!


「麺あとどのくらい?」
UMA-1の問いかけに対して
5秒後に応えた一言

→ ゆとれているので、それもアリかもしれませんね




UMA-7語録
あと56秒です!!


「麺あとどのくらい?」
UMA-1の問いかけに対して
5秒後に応えた一言

→ ああ僕も、土曜日が休みだったら良かったのに




UMA-7語録
大盛りって、何グラムですか!?

UMA-2:
大盛りって言われても、ラーメンとつけ麺じゃ違うから~
漠然と言われても困るよ~


さりげなくも
大声での
UMA-7とUMA-2間のやりとり

→ お客の僕が、教えてあげたくなりました




UMA-7語録
中盛りは、何グラムでしたっけ!?


その直後の彼のお言葉

→ もう僕のヤツがちゃんと出てこなくても
  文句は言えないかもですね




UMA-4語録
ガシャン!! ガシャン!! ガシャン!!


コップのたくさん入った容器を
建物のハリに
ことごとくぶつけての
客席の後ろを通りながらの炸裂音

→ コップが割れないのが、さすがプロですね




UMA-5語録
だからGMは4番さんだってさっきから言ってるでしょ!!


テンパり気味のUMA-1に対して
再三オーダーを訂正し軌道修正しようとする
よくできた娘的お言葉

→ UMAにしておくのもったいない!!




UMA-8語録
これ皆さんでどうぞ!!


コンビニ袋に入ったたくさんのジュースを
スッとカウンター越しに差し出す客


→ じょ、常連!? 
  この店で!?


まじっ (゜д゜lll) スか!?




さて
11番目に並んで
食い終わるまでが


1時間 (゜д゜lll) 15分!!


ここは
学園祭かなにかでしょうか




CG (゜д゜lll) UMR!!

超激ウソみたいなラーメン屋!!


カンベン!!
カンニン!!
ゆるして!!


御大でなくとも




参っ (゜д゜lll) た!!



動いてるヤツ



コワイもの見たさの
あなたへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オレ鍋二郎」@自宅 | TOP | 大つけ麺博@日比谷パティオ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつき)
2009-10-23 09:02:52
あ、ここまで凄いんすか。
テレビ観てて、「そりゃ行列にもなっちゃうよね」とは思ったけれど、
それ以上なのね。

UMA(美味い 不味いは 後の話)、
とりあえずお店として成立していないとは…。
返信する
受けました! (384)
2009-10-23 21:34:22
こんばんは。動画も楽しく観ていますが、今回のBGM、かなり受けました。
前から気になっていたお店ですが、怖いもの見たさ?に余計行きたくなりました!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外