そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

郷味屋@六本木 「刀削麺+半炒飯 ランチ」

2008-10-24 08:41:24 | ラーメン 港区
この間
某区民祭りの
世界の料理コーナー


刀削麺の実演を見ていました




教科書「美味しんぼ」曰く


宙を舞う麺に見とれるのを
作法とすべきとき





ママー
周りにいっぱい落っこちてるよー


女の子の一言に


民衆はただ
鍋の周りに落ちつぶれ行く麺に
見とれていたのでした




その2割は
周りに飛び散っているという


ローファイでは
片付けられない作法に
見とれるのみならず


煮えたぎる鍋に
生き残った麺のみ
¥500の財をなす修羅場に


民衆は
自らの人生を重ね
世知辛い世の中を
憂うのでした




ただ
僕といえば


夢は枯野を駆け巡り




地球に優しすぎる
ここの¥800セットを思い浮かべ


一人冷静の中に生きていられたのでした

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂ラーメン@六本木 「(... | TOP | 「トレイルご褒美 カロリアス... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴ)
2008-10-25 17:24:42
ご存知かもしれませんが、横浜の華隆餐館。
刀削麺やヴぁかったです。
日本人向けにシフトしてなさ杉。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区