そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

おけい@飯田橋 「タンメン+餃子+α」

2006-02-25 08:16:10 | ラーメン 千代田区
コチラへ向かう電車の車内。


少女A「今朝見た~~~?」
少女B「感動したね~~~!!荒川!!」
少女A「そうそう、涙出ちゃったよ~~」
少女B「ミキティーは残念だったね~~ あとなんだっけ彼女?」
少女A「4位の人だよね?えーーっと・・・思い出した!

    ふぐりだ!!!


私も涙出ちゃいそうになりました(T▽T)・・・
少女達、そのミスはなかろうに・・・
車で言うと一発免停。
やってはいけないエラーですぞ!!
それもこの電車内という特殊環境で。


そんな「ふぐり」はさておき、まずは



「餃子」でしょ。コチラでは。
これほどの「お約束」はないですね。
必ず頼むべき一品ですな~
「羽根付き」がステキです!



「酢+ラー油」もお約束。



やっぱウマ~~
ここまで美味いと「ご飯」欲しくなっちゃいますな・・・
やっぱ「餃子」にはご飯orビールが必須。

でもこのあと「タンメン」が来ちゃうのですよ・・・
我慢せねば・・・


・・・





無理でした。 テヘ



ON!!までしちゃったりして。
ちょっと食いすぎ感も否めませんがね。
後悔するよりはまし。
でも・・・食いすぎの方が後悔する気もしますがね・・・



テレビでは荒川の演技が!
何度見ても感動的ですな~~
「ふぐり」の演技は残念ながら見られませんでしたが。



来ました!「タンメン」
ぐわっとボリューミー!



でも野菜もタプーリでバランス的にはいいかもです。
量的にはアウツですがね。



ここの幅広モチモチ麺はいつ食べてもウマ~ですな~~
スープも「ごま油」が効きすぎのタイプは苦手だったりしますが、
ここのは非常に好み。
優しく滋味あふれるスープは「体に良い」といっても過言ではないです。



このスープを考えるに、皆さん「タンメン+餃子」がお約束になっていますが、
餃子はいささか「強すぎ」ですよ。
やっぱ「ご飯」のお供として食べるのが良いかと。


ということで「ふぐり」はさておき、食べすぎで満足満腹なお昼。
「青葉」とか「大勝軒」に押され気味?ですが、
いつまでも頑張って欲しいお店です。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「土地食材活用ナイト」@自宅 | TOP | 香妃園@六本木 「ポークカ... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-02-25 11:29:27
「ふぐり」とか言ってるやつに食わすタンメンはねぇっ!

笑わせていただきました。大いに笑わせていただきました。

世界屈指とも言われるその情念的な演技、パフォーマンス。

ふぐりの一言でプライドズタズタです。

でも可笑しいのでおッけーです。
聞くところによると、、 (keih)
2006-02-25 11:50:01
まちがって「ふぐり」と呼んでしまったアナがいるとかいないとか、、。

タンメン、久しく食べていません。。

次長課長のおかげで時折恋しくなります。

それはそうとこのタンメン、野菜の多さが魅力的ですね。
昔ながら味 (千代田グルメ遺産)
2006-02-25 12:11:59
 この店の餃子やタンメンは、奇を衒うことなく、昔ながらのイイ味を出していますよね。

 参考にTBを打たせていただきます。
Unknown (zaza)
2006-02-25 14:37:23
コーヒー噴射してしまいましたー!>ふぐり
モヤシラーメン? (まゆみ)
2006-02-25 22:41:01
タンメンって、もっと色とりどりの

野菜達が乗っているラーメンだと思っていましたが。

モヤシしか見えません。

本来はこの姿?

トッピングでモヤシ追加200円ってラーメン屋があって

なんかちょっと許せなかったりします。

いやー、しかし、ふぐりは凄い。

ふぐりには感動しなかったのでしょうかね、彼女たちは。
そうそう! (shimobe)
2006-02-26 09:49:50
そうそう!おけい・・ってこういう風にご飯が出てくるんだよね~って

懐かしく見させてもらいました。

実は飯田橋に移転してから(って何年前の話だ)

全然行かなくなってしまったんです。

あ~~行かねば!

Unknown (nonch)
2006-02-26 11:16:04
QT鈴木さん



>笑わせていただきました。大いに笑わせていただきました。

私も電車の中で噴出すのをこらえるのに精一杯でした。もしかしてインテンショナル?もしそうだったら素晴らしい芸人に育つでしょうな。
Unknown (nonch)
2006-02-26 11:20:38
keihさん



>まちがって「ふぐり」と呼んでしまったアナがいるとかいないとか、、。

やはりこのミスは一般的なんですかね!?

「ミスの大道」ですな。

かなり笑わせていただきましたよ~



>それはそうとこのタンメン、野菜の多さが魅力的ですね。

ホント野菜いっぱいでヘルスィーですよ~

餃子とご飯を食べなければ・・・
Unknown (nonch)
2006-02-26 11:24:03
千代田グルメ遺産さん



>この店の餃子やタンメンは、奇を衒うことなく、昔ながらのイイ味を出していますよね。

ホントに昔ながら良い味ですな。

長く続いているには意味がある、という味です。

自身も老けたのか、最近はこういうものを特に愛するようになってきました。
Unknown (nonch)
2006-02-26 11:25:10
zazaさん



私も電車の中でふき出すのをこらえるのに必死でした・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区