そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

朝日屋@代々木上原 「中華ソバ+ミニカレーライス」

2022-05-06 09:09:46 | ラーメン 渋谷区
なーつの
おーわーりー
なーつの
おーわーりーには

っつか
夏の始まりのことでした




森山直太朗が現れると
ラジオで口を滑らせたお店




スキあらば
カイザーやら
たけしあたりに
遭遇したりとか

まあ
そんなラッキーは
無かったワケだけど





鍋焼きうどんだと!?

隣は何をする人ぞ
まさかの夏日に
最も似つかわしくない一品を発注

アッパー階級の
有段者が集う街角
外様のワタクシは
ただ目立たないことに努めながら




中華ソバにとどまらず
タンメン&みそラーメン




心踊らす
ミニ丼の数々と

街中華とはまた違った
ワクワクに溢れていたりして




ハイ
ココはもれなく
カレーということになりましょう

突入欲をグッと堪えて
「並んだ画」のために
カレー的ガゼイン膜も
やむなく受け入れる覚悟で




ハイ 間に合いました
何が間に合ったのでしょう

この画のために
奥歯が2mm低くなりました




エエですやん
むっちゃエエですやん

ワカメんとこ
青菜とか
海苔とか

もひとつオマケに
ヨカッタんじゃないかなー!!
とか言わない方向で




取ってんのか
取ってんだろうね

街の蕎麦屋が
中華の一角を存在させているだけで
ただ感謝しかなく




そしてきっちり響かせるという
そこに尊敬が倍プッシュ




ワカメも笑ってる

ヘタな水菜とかじゃなくて
ワカメでヨカッタと笑ってる




正しさあふれる
小麦粉モッタリ感




中華一角のために
ここに一枚乗せるためだけにと
そのハートを全力で受け止めつつ




右からは
鍋焼きうどんの熱風が
左からは
もり蕎麦少なめの侘び寂びが

十人十色の
いろんな人生あるもんだ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ラヲタの端くれとして
街の蕎麦屋での正しい生き方
出来た気がします

さらば友よ
またこの場所で会おう
中華舞い散る蕎麦屋の上で













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 大石家@長野県諏訪... | TOP | 桃太郎@長野県小県郡青木村 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区