そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

こばやし@不動前 「らーめん+半チャーハン」

2015-03-13 09:38:12 | ラーメン 目黒区
キメよう
キメようとしながらも
なかなかにファーラウェイな不動前

って
グズグズしていたら
アド街に追い越されてしまって
あらタイヘン

DGRになってしまったら
お昼の不動前
戻って来れなくて
あらタイヘン

なんて




タイヘンではない空気が
ほっこりと溢れているのでした

コレでこその
忘却の彼方系街の中華巡り
なのでした




なるほど
半チャンラーメンがあるわけでなく
半チャンがあるということ
半ラーメンまであるということ

タンメンをキメたいときにも
苦しまないですむということ

まあ
でもそこは




礼節を守るというより
お約束を守りながら




うん
イイ水面です

ナルトが入っていなくても
ノリが入っていなくても
ワカメが回避されているわけだし




イイ水面に
間違いありません


さて
ちょいと巻き戻してみると


もしかして
眼の前のカウンターの下で
炒められているのは

もしかしなくても
オレの半チャーハン

そんなに炒めて
ダイジョブなんだろうか

うん
まだ炒めているけれど
ダイジョブなんだろうか

という矢先

14時過ぎとはいえ
そこそこに埋まっている店内に
新規の3人客

「とりあえず座るところないかなー」

「奥にどうぞー」

「そんなのあるの!?」

「この間テレビでやっていたでしょー」

なんて
コレがウワサの
厨房先に存在するという
「奥の茶の間」!!

エクストラなマイルーム!!

なんて眺めているわけですが

オレの半チャーハン
まだ炒めているけど
ダイジョブなんだろうか




ハイ
ちょっとだけ
ダイジョブじゃない




ちょっとだけ
焼きのツイキーなチャーハンは

一周してきての
おそらく多分
トレードマークということで




古き良き薄きレトロ




ほどほどなお昼に
ほどほどにキマりがよく




この間の菊凰よろしく

器とレンゲに名前が入っていると
それだけで惹かれてしまう
昨今のオレ事情




廻れるうちに
廻っておかなければイケナイお店が

アチコチには
なくなってきている
昨今ですから


こばやし中華料理 / 不動前駅戸越銀座駅武蔵小山駅

昼総合点-






懐かしくて新しい昭和レトロ家電―増田健一コレクションの世界
山川出版社


続・懐かしくて新しい昭和レトロ家電―増田コレクションカタログ編
山川出版社



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎@代々木 「肉南蛮... | TOP | 四川雅園@赤坂 「担々麺」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 目黒区