そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

どうとんぼり神座 新宿京王モール店@新宿 「冷たい 牛とろ玉ラーメン」

2023-06-10 09:02:32 | ラーメン 新宿区
7時に来ても開いてなかったり

ようやく滑り込んだかと思いきや
なっかなか出てこない
なんてのを重ねて




ちょいと
遠のいてしまっていたけど




何やら
冷たいのが始まっていて
意を決して臨んでみると

時間になっても
券売機をわちゃわちゃと

こういうときの
やーなヨカンというのは
十中八九が的中するもので

ちなみに
手の平にMの字がある人は
軽い予知能力があるとかで

両手にMのあるワタクシは
悪い予感だけが的中します




延々と20分超
既に7時も半ばを迎え

あのぅ まだですかねぇ

あと3分下さい




って
6分でしたけどね

遅延オープン+調理に約30分
駅直結の店舗の朝営業で
サスガにコレは

以前はおねいさん数人で
キビキビと回していたのに




甘いかもしんまい
たぶん甘いと思う
甘いんじゃないかな
ま ちょっとは覚悟していたけど




いつもの甘酸っぱさは
まあ神座らしいとも




冷たいとこにニラ
調理が進まず
オイニーマシになりそうだけど

甘いスープが
ビッ!!と引き締まったりして

やはり
神座クラスはニラ有りき




牛しゃぶ
とろろ
生卵に
ノリ
ネギ
ニラと

ひと玉をクリアするには
役者が溢れているとも言えて




卵も
とろろも
散れてまうけど仕方なし

こういうとき
散れたアイテムを回収するべく
飲み干すかどうするか迷いスギて

そして結局
飲み干してしまうリアル

なかなかとろろに踏み切れないのを
いまさら思い出しつつ




コレってば
麺をヌイても
ツマミとして成立したりして




美味いじゃないっスカ

アレだけ時間が掛かってるのだもの
そりゃあ丁寧な仕上がりでした

まあでも
後ろのおっさんも
なんか怒鳴っていたし

朝の神座は
やっぱり安定のカブキチョー
ってことになりましょか














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく@水天宮 「明太子セ... | TOP | 濃厚豚骨ラーメン 一之軒@大... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区