そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

月光仮面@大阪 なんば 「あさりしお」

2012-11-24 09:53:52 | ラーメン 大阪府
ピンクに着飾ったタイガーマスクが
チャリンコに乗って
新聞を配っているのは
しばしば見かける
新宿鮫ですが

月光仮面のオジサンには
いまだ出会ったことのない

新宿鮫って

もしかして
オレのことですか




そうそう
いつぞやの
Dancyuのラーメン特集

アレで読んで以来の
10年越しの宿題じゃなかろうか

たらふく
ガソリンをブチ込みつつも
ようやく念願叶って
無事訪れたは良いけれど


こりゃ
困ったぞ




しおにするか
ゆずを加えるか
わさびってのもあるのか

って
あさりまで!!
そこにゆずを加えるって
梅はあさりにしかダメなのー!!

そこに
今さらしょうゆ!!

って
中華そばは
しょうゆと違うんかい!!


悩み死んでの




あさりしおにしてみましたが

なんと
ダシにあさりじゃなくて




ムキ身が (゜д゜lll) どっちゃり!!

コレで100円は
相当お得かも

そうそう
エビとかカニとかもそうだけど
殻を外して食わなきゃいけない系って
美味しいうちにフィニッシュすべき
時間を争うラーメンに不向きだと
常々思っているので

ムイちゃっててくれる方が
ムケてきますが

横の友人の
ノーマルしおとも比べさせてもらったけど




この大量のあさりが
ほっっっとんど
ダシにキイてないのは
ややザンネンでもあったり




むしろ
春菊の強さや
炙ったチャーシューの香ばしさ
なんてのが主張が強かったりして




強制付随の温玉が
強制的にブチまけられて

清湯も見事に濁って
アハハハハー みたいな


一見
凛とした主張があるようで
実は雑然とラフな感じが




ラーメンって
コレぐらい楽でイイんじゃまいか!!

そう
逆に
予想を裏切って
整いすぎている感溢れる
ニューウェーブ大阪を
目の当たりにしてきたオレに

ホッと一息付かせてくれているような
鎮静剤のごたる一杯だったのです



月光仮面ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べんてん@高田馬場 「焦が... | TOP | 一風堂@六本木 「赤旨 ベジ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 大阪府