そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

信州屋@新宿 「カレーそば+クーポン味噌と生姜おにぎり」

2020-09-04 08:24:01 | そば
今日もまた
月イチのお約束であり
もしかしてそろそろ義務感
のお時間がやってきました




まさか自分が
月イチのおにぎりクーポン消費を目的に
一軒の立ち蕎麦屋に通うことになるとは
思ってもいなかったけど




まあ何事も
きっかけって大切じゃないっスカ




コレがもし
「ラーメン月イチ半額サービス」
とかだったら
逆に混んでて行かなそうだけど




サービス的にも
ちょうどイイアンバイ

この「月替わり」の
真新しさってのがまた
ポイントなのかもしんまいね

っつか
今日はそれ以上に
大問題を抱えていたりするワケで

ときに
「カレー蕎麦」
で統計を取ったとき

フルカレーつゆそば なのか
カレー on the かけそば なのか
果たしてどちらが多数なのだろうかと

子供の頃からのイメージは
圧倒的にフルカレー

ちょいとトロミのおつゆが
モーレツな熱量を伴って
伸びたそばやらうどんやらに
延々と絡みつくというアレ

ワタクシが
フルアンカケのラーメンと
敵対を始めるきっかけにもなった
原体験かと思うけど

ときを経て
ラーの世界での
大沢食堂じゃないかしら

ラーメンの上に
ドロリとカレーを掛けるタイプ

正直ワタクシ
「カレーが散れる」という観点で
当初は反対派だったような気がします

その後
「生」の部分のファーストタッチ
「混」の部分のグラデーション
「濃」の部分のライストランスファーと

バリエーションの楽しさから
on the なタイプが
吉となったワケだけど

前回のこの店のカレーそばは
疑いようのない on the タイプ

海老天おにぎりに添えるつゆとしても
スパイシーにパーフェクツ!!
なんて思ったものだけど




ちょま!!

完全汁なしになってやしませんかと!!

作る人間によって変わるんですよー

って
アリ or ナシを
アンバイで作り分けられて
良いワケがなかろうもん!!




激 (゚д゚lll) 重!!

「カレーそば」の第三形態
完全汁なしのまぜそばタイプ

いやでもコレ
温のおそばでやったら
水吸って大変なことになるのでは




なって (゚д゚lll) マース!!

持ち上がらないレヴェルに
ねっちょねっちょになってマース!!




美味く食おう
とかじゃなくて
上手く食えない事態

もうホント
喉元のところまで
つゆ入れてもらえませんか?
が出かかっていましたよ

そういうのやってないんですよ

前回はやってたじゃないですか!!

なんて激昂するとこまで
盛り上がる脳内劇場




水を足しながら食べました

もとが濃ゆいだけに
意外と不味くはならないんだな
なんて自分に言い聞かせながら
水をどんどん足して食べました

そんなんしているの
自分だけでした

もう二度とカレーそばにはイクまい!!
トラウマになるほどに
凹んでいたかもしれません

すみませーん
汁入れるの忘れてましたー
なんつてね

言ってもらいたい自分と
言ったらただじゃおかない自分とが
激突していたかもしれません
















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガキンチョ自由研究 オリン... | TOP | 「米苔目 自作アゲイン」@自宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば