疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

英国王のスピーチ

2011年03月29日 | 映画・DVD
いつも映画を観ている近所のシネコンが、地震の被害により営業できてない。
電車を使って観にいった先は「英国王のスピーチ」を上映している、埼玉県内では数少ないシネコンだ。

アカデミー賞の発表まで、ほとんど話題になっていなかったのに、ふたを開けたらソーシャル・ネットワークを抑えてアカデミー賞主要部門をごっそりかっさらっていった作品。

王室を描いたからと言う訳ではないと思うが、ソーシャル・ネットワークとは明らかに品格が違う。

吃音のためスピーチができないまま王位を継いだが、克服し最後には立派な演説をぶつというストーリーなのだが、最後にもう一押し、どうだこの野郎的なシーンを期待した。が、そこまでやると品が悪くなる。

観終わった直後の満足感と感動は、さすがアカデミー賞。

皇太子妃役の女性が誰かなのかずっと思い出せなかった。
絶対に見たことがある女優、どの映画で見たんだっけ。
エンドロール見てもわからなかった。
帰りにポスター見てようやく気付いた。アリス•イン•ワンダーランドに出ていた顔のでかい女王だ。あまりにイメージ違い過ぎて分からなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿