疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

また観たい「クラウドアトラス」

2013年03月19日 | 映画・DVD
この映画は6つの時代の物語が同時進行だぞという事前の情報がなかったら、きっとワケワカンナイ???だったかもしれない。

きちんと見届けようとしっかり観た訳だが、スケールが大きく観終わって満足感のある映画だった。

輪廻転生。手塚治虫の火の鳥みたいな壮大感があった。

年代が一番進んだ未来の生活が一番原始的で、古代人は頭が良く、空を飛ぶ船を扱う文明があったなんて言ってるのは今の世に対する皮肉含みなんだろう。

トム・ハンクスとハル・ベリー、始めの世代では関係ない二人だけど、近代で惹かれるものがあり、未来でついに結ばれる。
なんかロマンチックじゃないですか。

ぺ・ドゥナも前世で夫だった男と未来で会い、惹かれ愛するようになる。
昔の世代で夫と共に奴隷の解放に目覚め、その後の世代ではかつて夫だった愛する人とクローン人間の解放運動に参加、未来には神と崇められる。

輪廻転生、初めて会う人同志なのになぜか惹かれ合う。初めて聞いた音楽が懐かしい。なかなか感動的な映画です。

もう一つの見所として、俳優達がそれぞれの時代で登場しているのだが、特殊メイクなのでさっぱり分からない。
中には女装もあって、エンドロールで写真付きの役名が出てみてビックリ。
DVDでもう一度じっくり観てみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿