疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

越谷レイクタウンランニング2013

2013年11月11日 | 
11月10日、越谷レイクタウン駅のすぐ目の前にある人造湖を周回するランニング大会。
10km、5km、2.5kmの他駅伝のカテゴリがあるけど、それぞれ500人程度の小規模の大会。
10kmの部に参加しました。

電車で向かう途中、余裕を持って自宅を出たものの地震のため電車が止まり、8:30までの受付に間に合うのかやきもきしたけれど、無事に受付完了。
地震による電車遅延のため、スタートは20分繰り下げになった。

規模が500人と小さい理由が走り始めてから分かった。
コースは普通に歩行者が通ってる一般の歩道で、しかも信号機もある。
湖畔の遊歩道なんかは極端に幅が狭い箇所もあって、大人数では無理だろうなというコース。

今まで参加したマラソンは、交通規制した車道を走るのが一般的だったので、少しびっくり。
信号は何箇所かあったけど、誘導係と警察官(のような制服の人。良く見ていない)がいて信号に引っかかることはなかった。
もしかしたら信号機を操作してたかも知れない。

10kmは5kmの一般道を大外回りしてから、2.5kmの湖畔を二周する。
記録は0:52:47 いつもの皇居2周とだいたい同じ。
完走証はもらえるけど、順位表示がないので真ん中より速いのか遅いのかが分からない。

レースというより、ファミリーで参加するのが良いと思える大会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿