疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

図書館戦争~The last mission

2015年10月17日 | 映画・DVD
マイ・インターンに続いて、またも胸キュン映画。
胸キュンとはいえ、マイ・インターンのロバート・デ・ニーロは70歳の爺さん、図書館戦争の岡田准一は実年齢34歳のおじさんだ。
図書館戦争は前作を観ての印象が良かったので、続作を観たわけだが、内容は前作から進展がない。
二人の進展も想像していたほどではない。今どきの中学生よりプラトニックだ。

設定自体はまったくありえないんだけど、前作同様「良化隊」が悪で「図書隊」が正義。
徹底してる。

岡田君の格闘シーンはもっとよく見たかった。大体暗くて狭い場所でなので、ジークンドー師範の動きがよく見えないのよ。
すごく地味な感じ。

相島さんは以前はよくテレビドラマに出ていたが、久しぶりに見た気がした。
相島さんの最後のシーンが気になる。指令車の中に一人残り、何も映らなくなったモニターを見て何を思っていたんだろう。

余談だが、岡田君と榮倉さんが初めて会った書店、今回は良化隊に追われて逃げ込んだ書店だが、その外観は私の地元駅前の書店でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿