疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

トゥルー・グリッド

2011年03月22日 | 映画・DVD
計画停電の影響で、近所のシネコンはずっと営業停止中。
電車で30分ほどの所にある、近所と同じ系列のシネコンが営業してるので行ってみた。ただし、ここも計画停電の時間を外しての上映スケジュールのため、公表されているのは午前中の上映だけ。

目当ての映画上映開始の15分前に到着したら、チケット売り場の行列は何重にか折り返していて、目当ての映画は既に満席。
当たり前か。。。

このまま帰るのもしゃくなので、トゥルー・グリッドというのを観ることにした。
アカデミー賞10部門ノミネートで一個も受賞なし(笑)
劇場のチラシ見るまで知らない映画だった。
出演者にマット・デイモン、総指揮がスティーブン・スピルバーグ。
スピルバーグて、どんだけ総指揮やってんだよ(´Д` )

まっとうな西部劇でした。
いささか残酷なシーンはあったけど、終盤になるほど良さが滲み出てくる。
それぞれの心情の変化がじわじわ感じられる。

主役の女の子を始め、みんな味のある演技で、始めは受け入れられないキャラでも段々と愛着湧いてくるんだよね。

ラスト10分くらいのところは、いいシーンでもあったし、見応えもあった。

急遽予定外にしては、良い映画だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿