疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

マイ・インターン

2015年10月12日 | 映画・DVD
想像以上に佳い作品。
ロバート・デ・ニーロ演ずる70歳の爺さんがイケてる。
あの笑顔に癒される。
オジ好き女子のハートは射貫かれたに違いない。
自分、中年のおっさんでも、観ていて心地よい。

高齢者採用された爺さんがすぐさま社内の人気者になり、しかもモテる。
ターゲットは女性の映画なんだけど、中年のおっさんである自分が観ても妙に入り込める。
願望があるのかも知れないな。

アン・ハサウェイは社内の移動に自転車を使うところから登場する。
ミニスカートから覗く脚が色っぽいと思ったけど、以降一切自転車は登場しなくなる。

最初と最後のシーンが公園の太極拳なんだけど、最後にまた太極拳を持ってくる必要はなかった。むしろ余計。
すべてハッピーエンドの物語だけど、一度浮気した男は二度目もあるぞ、なんて思うのも余計なお世話ですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿