ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

菜@本八幡 2005.5.6

2005-05-07 23:42:01 | ラーメン(千葉)
1ヶ月ぶりに訪問。うーん、定期的になりはじめたな、このお店。ちょっと遠いと思いながらも徐々になれてきて、そのうち当たり前のことになる、といった具合はまるで秀才の勉強法みたいだが、ラーメンかよ(ノ∀`)って感じである(笑)。

今回はロゼッタ氏と行くことに。とはいえ、完全に私のリクエストである。ロゼッタ氏は食に関してこだわりがないので(高いものにはうまいと反応示します)、当然私のリクエストとなるのだが、本八幡まで付き合ってくれただけ良かったというべきだろう。

店内壁紙がサクラからかわり、土日の夜営業もはじまり、何かちょっと賑やかな菜である。GW期間中も平日夜限定麺を出しているということで夜に5月限定にチャレンジすればよかったのだが、そもそも私、このお店の通常メニューすら堪能していない。

それでいきなり限定麺ばかり食べるのってどうだろう。妙に律儀だが、それもこのお店が気に入っているからのこと。今回は通常メニューから豚骨の塩つけめんをいただくことにした。ロゼッタ氏は豚骨の塩、ラーメンに味玉とチャーシューをトッピング。




私はチャーシュー丼も塩で頼んだ。いやあ、おいしい! やっぱり、ここはおいしい。つけめんはアボカドペーストが入っている、なんて聞いたことがあるが、それはあまり感じなかった。あと少しつけ汁がぬるかったのが残念なことかな。だが、豚骨と魚介がドバドバと出ていてパーフェクトにおいしい。チャーシュー丼ももうワシワシ食べてしまった(ちょっとロゼッタ氏にあげたけど)。スープ割も豚骨でこれまた(゜д゜)ウマーですよ。うーん、これなら特盛の400gくらい余裕でいけますな。次回はそれでいただこう。限定はいつになることやら(笑) 


まあいいか。


ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。