ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

せと食堂@白浜 あわびラーメン(?)

2006-09-18 23:55:34 | ラーメン(千葉)
この日は遥か房総の南端へ。このテポドン並みの危険な移動距離を持って、白浜町へ。いやいや~風が海で気持ちいいですな~(´ー`)y─┛~~

車をとめて、さて、何の下調べも無い無軌道ミサイルな私たちは、食事処を目指す! 適当すぎる。本当に趣味食べ歩きなんだろうかw しかし、あたりを見渡すと海食堂がたくさん。なんだか怪しいイキフンが漂っているが…、ここらで手を打とう。


おおおおおお、

あわびラーメン

てなんだ!!!???

因みにその隣は“海女定食”ね。“女定食”じゃないですよ(爆)。

というわけで、非常に心くすぐられるここ「せと食堂」に即決。勿論、頼むのは数多ある海系魅惑メニューを無視してあわびラーメン。少しググったらall aboutの記事にもなっていたのだった、あわびラーメン。すげえ。


な、なんとなく予期していたが、あ、((((( ;゜Д゜))))アワワワワ、あわびが乗っとる(笑)。わかめ、菜の花、ナルト、ネギ、玉子。他に特徴的な点は見られない。スープについてはあっさりとした醤油味^^;。ただ、このあわびを食べて堪能。



結論、あわびが乗っとる。以上でもなく以下でもない。あわびらーめん。あわびミーツらーめん。1+1=2。イベント感@プライスレス


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤羽 ()
2006-09-20 21:23:12
秋葉の活力屋行ってきました、相変わらずつけ麺派なのでつけ麺を頼みましたが、たれはともかく麺がいまいちでした。ラーメンも同じ麺なんですかね?赤羽、高島平方面のつけ麺のうまい店色々行っているので機会があれば是非ご一緒しましょう。

返信する
Unknown (なべ@携帯)
2006-10-04 21:41:14
>真さん

活力屋はかなり以前に一回行ったんですがつけ麺よかった記憶ありますね~。最近はどうなんでしょうね。以前神保町界隈に居たとき何回か振られた記憶もあります(^^;)。赤羽か~高はしいきましょう!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。