ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

紫くろ喜@秋葉原 「鴨そば(細麺)」

2013-01-13 14:37:21 | ラーメン(東京)
金曜日限定のブランド「紫くろ喜」

いずれ来るだろう醤油への挑戦をここで遂に
果たすわけだが、盛り沢山だった2012年だった
こともあって、徐々にエンジンがかかっていくのかなー、と
ひとり妄想で欲望を溜め込んでいたのだが、
もうどうにも堪らんんん、と2012年末に駆け込みの和泉町。

試作段階では全否定されたという驚きのエピソードを
聞かされたのは、もうこのいきなりの完成度にこちらが
驚いてみせたからかな。

鴨をレギュラーにという大胆な手法。
徹底的に雑な部分を排除したような所謂雑味のない
癖のない仕上がりに。小豆島の醤油を生かしつつ、
一杯のバランスが整って、もうメロメロの美味しさ。

パツっと歯切れの良い細麺(平打ち麺も選択できます)が
個人的には合うと思う。ときにうるさすぎる薬味もこれに
関しては押し引き見事。春菊やタマネギのコンフィでさえ、馴染みますね。
醤油ラーメンの傑作。いきなりハイライト。


 







住所 東京都千代田区神田和泉町2-15
営業時間 11:30~14:30/18:00~20:30
定休日 土~木曜日


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。