ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ゆずごしょうつけ麺屋@扇大橋 「つけ麺」

2012-04-29 00:00:01 | ラーメン(東京)
初訪問ですね。

ゆずごしょうのアンテナショップとしての位置づけだそうですが、
つけ麺に対して、決して素っ気ないわけじゃなく、たくさんのメニューを
用意しています。素直じゃないんだから(?)

鴨やカレーなどもありますし、濃厚なつけ麺の揃えているそうですが、
ゆずごしょうとの相性を楽しみたいこともあって、ノーマルのつけ麺を。

麺がややパキっと硬質な口触りで、パスタっぽいかな。
中華麺らしさよりも食感とつるつる感を重視したイメージ。
スキっとして乾物の香りがたつつけダレは、ゆずごしょうを
入れていくとさらに味が引き締まる。

思わず、帰りにお土産ゆずごしょうを買ってしまう、そんな逸品でした。

 




住所 東京都足立区扇2-26-41
営業時間 12:00~14:00
定休日 無休


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。