ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺家はっかい@浅草 【閉店】

2008-09-25 00:00:00 | ラーメン(東京)
画像を整理していたら、年初に食べたこのお店のことを忘れていて、確認したらすでに閉店したとのこと。。。美味しくなったのになあ、という思い出が今日のエントリーです。

正月の浅草で、他の近隣のお店は近々に訪問していたこともあり、味が変わった、というか濃度が凄く上がったよ、という話を聞き、「はっかい」を食べてみることに。そんなに濃厚民族じゃない私なのだが、どうもその手の煽りに弱いというか。。。ミーハーというか(笑)

まずは、和風とんこつラーメンを注文。確か「めん徳二代目つじ田」出身で、確かに薬味に黒七味などが置いてあるところからもそれがうかがえたが、スープのほうは粘度が違う違う! もうレンゲがズブズブと埋めていかないと沈まないレベル。アブラもガッツリなタイプだが、これは美味しい。08年7月の閉店だが、もうちょっと人気になってよかったよなあ。土地柄あまり求められていなかったのかなあ。「弁慶」は健在なのになあ。と思いながらメニューを眺めていると、その(?)背脂ラーメンなる魅惑的なメニューが(爆)



オラオラオラ~。この野菜~いい盛りだね~。こちらはカエシもキリっときいた正統派な背脂ラーメン。同じドロドロの豚骨スープをもってこないあたりにこのお店の奥深さを感じたのだが。。。返すがえすももったいないですね。ホントに美味しかったと思います。また、どこかで食べられたら。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。